このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
豊中市 Toyonaka City
サイトメニューここまで

本文ここから

「ゆめキラ☆豊中っ子」豊中千成バレーボールクラブ

 豊中千成バレーボールクラブには、現在小学生の女子22人、男子2人が所属しています。
「夢に向かって挑戦」を合言葉に、仲間と絆を深めながら日々、練習に励んでいます。
 粘り強く拾うレシーブとサーブを重点に練習を重ね、試合では堅守速攻が得意です。
オーバーハンドパスの練習ではバスケットボールを使用。早いパスを回すため指の力をつけています。
また、サーブ練習ではネットの上部にゴム紐を張ってその間を通すなどコントロールを強化しています。
 チームのモットーは「バレーボールを楽しむ」。
工夫しながら練習することで、楽しさとやる気が生まれ、実力アップにつながっています。
 全日本バレーボール小学生大会大阪府決勝戦では男女混合の部で見事、優勝。全国大会でもベスト16に進出しました。
全国大会に向けてボールをつなぐ選手たち。
それぞれの目標や夢に向かって挑戦し続けてください。

企画:豊中市 制作:J:COM(じぇいこむ)豊中・池田

本文ここまで

以下フッターです。

豊中市役所

〒561-8501 大阪府豊中市中桜塚3丁目1番1号
電話:06-6858-5050(総合コールセンター)
法人番号6000020272035
豊中市の地図
© 2017 Toyonaka City.
フッターここまでページ上部へ