このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
豊中市 Toyonaka City
サイトメニューここまで

本文ここから

とよなか魅力発見

抜群の交通アクセス、豊かな自然と快適な住環境、子育てのしやすさや、まちの歴史など豊中の魅力を動画や写真で紹介しています。

豊中市プロモーション動画

子育て世代の皆さんに豊中の魅力を知ってもらおうと制作したプロモーション動画「とよなかに包まれて」。同動画は、交通編、住環境編、子育て編、感動編の4部で構成されています。交通編「飛んで走ってつながって」は、大阪国際空港や充実した私鉄・バス路線網などを、住環境編「喜びは日々の暮らしに」は、千里ニュータウンやロマンチック街道、豊南市場などの暮らしを、子育て編「仲間と育つ」は、子育て中の人が集まるサークル活動や相談窓口などの行政サービスなど充実した子育て支援を、感動編「感動を見つけに」は、豊中まつりや音楽イベントなど豊中が文化・芸術にあふれたまちであることを紹介しています。

奇跡の古代ワニ・マチカネワニ化石

豊中市のキャラクター・マチカネくんのモデルであるマチカネワニ化石の学術的価値の高さや今も残る謎について紹介する動画「奇跡の古代ワニ・マチカネワニ化石」(ショートバージョン)です。動画の長さは2分。

とよなか風物詩

豊中市内で季節を感じる花や草木などを動画で紹介しています。

とよなかで働く車

ごみを収集するプレスパッカー車や高度な救命措置ができる資機材を積んだ高規格救急車を動画で紹介しています。

とよなか歴史探訪

市制が始まった昭和11年(1936年)から平成25年(2013年)までの豊中市の歴史のほか、古墳時代中期の円墳・大塚古墳と御獅子塚古墳を紹介しています。

豊中105

豊中市内にある105の町を動画で紹介しています。掲載は50音順です。

本文ここまで

以下フッターです。

豊中市役所

〒561-8501 大阪府豊中市中桜塚3丁目1番1号
電話:06-6858-5050(総合コールセンター)
法人番号6000020272035
豊中市の地図
© 2017 Toyonaka City.
フッターここまでページ上部へ