このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

豊中市投票事務従事者登録募集

ページ番号:373578275

更新日:2024年3月14日

1.募集概要

 豊中市で執行される選挙において、投票事務に従事いただける人を事前に登録するものです。
 登録されたあと、選挙の日程が近づいたら、従事できるかの確認のお知らせをお送りします。
 従事をお願いする際には、投票所における人員等を考慮の上、従事をお願いする場合のみ当事務局からご連絡します。

2.業務内容

 投票日前日及び当日、いずれかの投票所において投票事務に従事していただきます。投票に来られた人の名簿の対照、投票用紙の交付、投票所内の整理作業等の事務があります。

3.従事時間

 投票日前日 概ね午後1時から午後3時まで(投票所により異なる場合があります)
 投票日当日 概ね午前6時40分から午後8時40分まで(休憩あり)
※前日と当日の両方に従事していただきます。

4.報酬額(参考)

※令和5年4月執行の統一地方選挙時の実績
 投票日前日  2,200円
 投票日当日  16,800円
 合計     19,000円

5.応募方法

 「豊中市投票事務従事者登録申込書」に必要事項を記入し、豊中市選挙管理委員会事務局まで持参または郵送してください。
 電子申し込みにより申込いただくことも可能です。

6.登録期間

 登録後4年間有効とします(登録の抹消を希望する人は、当事務局まで辞退の旨を申し出てください)。

7.その他の注意事項

 (1)提出書類の記載事項に不備があった場合は、登録できません。また登録後であっても、募集要項に適合しない事実等が明らかになった場合は、登録を取り消す場合があります。
 (2)業務上知り得た情報を第三者に漏らしてはいけません。
 (3)この登録をもって選挙時に必ず投票事務に従事できるものではありません。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

選挙管理委員会事務局
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎4階
電話:06-6858-2480
ファクス:06-6854-0496

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで