このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
豊中市 Toyonaka City
サイトメニューここまで

本文ここから

とよなかの自慢料理

 豊中市には、病院や高齢者の福祉施設、保育園や幼稚園、事業所など、それぞれを利用している人やそこで働いているたくさんの人に給食を提供している「特定給食施設」やそれに準ずる施設が数多くあります。
 それぞれの施設では子どもから高齢者まで様々な年代や状況の人においしく健康づくりに役立つ食事が提供されています。
 
 そこで、「とよなかの自慢料理」と題して、市内で提供されている給食の中から各施設おすすめのメニューをご紹介していただき、作り方やおすすめポイントなどをお知らせすることになりました。
  
 また給食づくりに携わっている人はたくさんの人の健康を支える市の財産です。「とよなかの自慢料理」では給食を作っている人の思いや様子もご紹介いたします。

 「とよなかの自慢料理」を、健康で心豊かな毎日のためにお役立てください。

※特定給食施設
特定給食施設とは、健康増進法では、特定かつ多数の者に対して、継続的に食事を供給する施設のうち栄養管理が必要なものとして厚生労働省令で定めるものをいう。(第20条第1項)としており、さらに健康増進法施行規則により、 法第20条第1項の厚生労働省令で定める施設は、継続的に1回100食以上又は1日250食以上の食事を供給する施設を特定給食施設としています。(第5条)

本文ここまで

以下フッターです。

豊中市役所

〒561-8501 大阪府豊中市中桜塚3丁目1番1号
電話:06-6858-5050(総合コールセンター)
法人番号6000020272035
豊中市の地図
© 2017 Toyonaka City.
フッターここまでページ上部へ