このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

自動車リサイクル法に基づくフロン類回収業登録申請書等

ページ番号:433871697

更新日:2023年4月18日

 このページでは、使用済自動車の再資源化等に関する法律(以下「自動車リサイクル法」という。)に基づくフロン類回収業者登録申請等に係る様式等をダウンロードできます。
 使用済自動車に搭載されているカーエアコンからフロン類の回収を行う事業者は、あらかじめ業務を行う事業所の所在地を管轄する都道府県知事又は政令市長(豊中市においては豊中市長)の登録を受けなければなりません。

提出書類 

 下記様式をダウンロードして使用してください。

 必要事項が記入された申請書(又は届出書)及び各種添付書類を合わせて提出してください。
 提出部数は正本一部です。受領印が必要な場合は、追加で副本を提出してください。
 必要な添付書類については、下の補足様式「必要書類一覧表」を参照してください。その他不明な点がありましたら、下記問い合わせ先で確認してください。

提出先及び提出方法

 下記問合せ先の住所まで持参してください。登録申請についてはファクス、郵送、電子メール等では受け付けておりません。ただし、変更、廃止届出の場合は郵送での提出でも構いません。
 登録手続後通知書を交付しますので、下記問合せ先の住所まで再度来庁してください。なお、通知書の郵送を望まれる場合は、提出する際返送用に、レターパック等の信書を郵送可能な封筒も合わせて提出してください。

提出書類様式等

新規・更新申請書

変更届出書

誓約書

廃止届出書

補足様式

リンク

引取業に関する手続きについては、下記のページでご確認してください。

解体業・破砕業に関する手続きについては、下記の大阪府ホームページでご確認ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

環境部 環境指導課 産業廃棄物指導係
〒561-0891 豊中市走井2丁目5番5号
電話:06-6858-3070
ファクス:06-6846-6390

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで