このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

市民課・庄内出張所・新千里出張所 インターネット予約

ページ番号:795009448

更新日:2023年6月19日

 市民課・庄内出張所・新千里出張所では、待ち時間の短縮と混雑の緩和を目的として、インターネットでの窓口の時間指定予約を受け付けています。インターネット予約ができる手続きは以下になります。

住所変更の届出・マイナンバーカードの交付

住所変更の届出・マイナンバーカードの交付手続きの予約は、下記の外部リンクから行うことができます。
予約は翌開庁日から30日後までの日時を指定できます。
ご予約されていても、当日の混雑状況により手続きに時間がかかる場合がありますのでご了承ください。
※マイナンバーカードの受け取りについては、交付通知書に記載されている「受け取り場所」をよく確認してからご予約(来庁)してください。
※市民課のマイナンバーカードの交付は特設会場(第二庁舎1階ロビー)で行っております。

住民票の写し等の受取

 住民票の写し等の受取予約は下記の外部リンクから行うことができます。
 予約は翌開庁日から10開庁日後までの日時を指定できます。

庄内出張所マイナンバーカード申請補助(顔写真撮影あり)

 庄内里出張所にて実施しているマイナンバーカードの申請補助(顔写真撮影あり)の予約は下記の外部リンクから行うことができます。
 予約は翌開庁日から30日後までの日時を指定できます。

新千里出張所マイナンバーカード申請補助(顔写真撮影あり)

 新千里出張所にて実施しているマイナンバーカードの申請補助(顔写真撮影あり)の予約は下記の外部リンクから行うことができます。
 予約は翌開庁日から30日後までの日時を指定できます。
 

お問合せ

市民協働部 市民課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎1階
電話:06-6858-2200
ファクス:06-6849-0057

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで