このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
豊中市 Toyonaka City
サイトメニューここまで

本文ここから

豊中市の公共交通への意見募集について

更新日:2018年7月13日

意見募集は終了しました

寄せられた意見と市の考え方

意見募集の趣旨

 本市は、公共交通の利便性の高い街と評価されていますが、人口減少・少子高齢化の進展及び北大阪急行線の延伸等、交通環境の変化が想定される中、西部地域等には交通不便地が存在し、市域南側は東西方向の結び付きが弱いなど、問題点も抱えています。これらを踏まえ、本市の交通の現状を整理し、今後の改善の考え方と実施施策をまとめた「豊中市公共交通改善計画」を策定します。
 策定にあたっては、広く市民や交通事業者をはじめとする関係者の意見を聞きながら進める必要があるため、豊中市地域公共交通協議会において当該計画にかかる意見聴取や調整を行うこととしておりますが、当計画は、市民生活に直結する公共交通について取り扱うため、市民の方々のご意見を反映させる必要があると考えております。
 そこで、これから計画の素案を取りまとめていくにあたり、市民の皆様から当市の公共交通について広くご意見を募集するとこといたしました。

対象者

ア 市の区域内に住所を有する者
イ 市の区域内に事務所又は事業所を有する個人及び法人その他の団体
ウ 市の区域内に存する事務所又は事業所に勤務する者
エ 市の区域内に存する学校に在学する者
オ 市税の納税義務者
カ アからオまでに掲げるもののほか、意見公募手続に係る計画等に利害関係を有するもの

意見募集期間

平成30年(2018年)4月27日(金曜)から6月4日(月曜)まで
※意見募集受付は終了しました。

案件

あなたの考える、豊中市の公共交通が抱える問題点や、将来像についてご意見をお寄せください。

参考資料

参考資料の閲覧場所

市ホームページのほか、あらかじめご連絡いただければ、交通政策課の窓口(豊中市中桜塚3-1-1 市役所第二庁舎4階)で資料をお渡しします。

意見の提出方法・提出場所

「意見提出用紙」にご記入の上、持参(市役所第二庁舎4階 交通政策課窓口へ)、郵送、ファクス、電子メールのいずれかの方法でお送りいただくか、下記の専用意見提出フォームからお送りください。

(住所) 〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第二庁舎4階
(ファックス番号) 06-6854-0492
(メールアドレス) koutsuukikaku@city.toyonaka.osaka.jp

意見の取扱いについて

提出された意見は、名前・連絡先等を除き、公表されることがあることを予めご了承ください。
意見に対して、市は個別には回答いたしません。いただいた意見の概要と市の考え方などを、豊中市地域公共交通協議会に報告するとともに、市ホームページで公表します。
この意見公募は、具体的な意見を収集することを目的としているため、単に賛否だけを記載したものや趣旨の不明瞭なもの、市内の公共交通に関する意見ではないものについては、豊中市の考え方を示さないことがあります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

都市基盤部 交通政策課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第二庁舎4階
電話:06-6858-2345
ファクス:06-6854-0492

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

以下フッターです。

豊中市役所

〒561-8501 大阪府豊中市中桜塚3丁目1番1号
電話:06-6858-5050(総合コールセンター)
法人番号6000020272035
豊中市の地図
© 2017 Toyonaka City.
フッターここまでページ上部へ