このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

工業系用途地域における居住希望者への地域特性の説明について

ページ番号:857012305

更新日:2019年1月1日

工業系用途地域(準工業地域・工業地域)に居住をお考えの皆さまへ

 本市には、市内の西部と南部に「準工業地域」と「工業地域」があり、製造業を中心とした事業所が多く集まっています。一方、この地域には住宅も多く、騒音や振動をめぐって住宅と事業所のトラブルが発生するケースもあります。
 市はこのような状況を受け、住宅と事業所のトラブルを未然に防ぐとともに、事業所の安定した操業環境の維持・形成を目的とした「豊中市企業立地促進計画」を策定しました。また、同計画に基づき、工業系用途地域に関する地域特性の説明リーフレット(下記参照)を作成いたしました。

宅地建物取引業者の皆さまへ

 市では、住宅と事業所のトラブルを未然に防ぐため、当該地域へ居住をお考えの皆さまに対して、≪居住をご検討される段階から≫地域の特性などについて説明を行い、十分にご理解いただくための施策を進めています。
 その一環として、地域を担当される宅地建物取引業者の皆さまに、本リーフレットの配布や地域特性の説明を行っていただくようお願いしております。宅地建物取引業者の皆さまにおかれましては、本趣旨をご理解いただき、施策の実施にご協力いただきますようお願い申しあげます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

都市活力部 産業振興課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎5階
電話:06-6858-2187
ファクス:06-4865-2058

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで