このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらし・手続き
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉・医療
  • 人権・文化・スポーツ
  • まちづくり・環境
  • 市政情報
  • 施設案内
サイトメニューここまで

本文ここから

のばたけこども園

更新日:2017年2月7日

のばたけ幼稚園の写真

住所
〒560-0001豊中市北緑丘1-3-1
電話:06-6854-7811/ファクス:06-6854-7812

開園時間(延長保育時間含む)
月曜から土曜…7時00分~19時00分

園長からのひとこと

四季折々に自然の移り変わりを教えてくれる、多くの木々に囲まれた園舎。その中でひときわ大きくそびえ立つ「くすのき」は、のばたけこども園のシンボルです。園舎の裏には竹林や果樹園、園児と職員が力を合わせて世話をする菜園と、自然いっぱいのこども園です。

特色ある幼児教育・保育

「人とつながり生きる力の基礎を培う」ために、「人とかかわる力・実体験・感性・自分で考え行動すること」を大切にしながら日々保育をしています。自分で選んでする遊び、クラスやグループでする活動、縦割りの活動などのほか、保護者や未就園児を含めた地域の皆さんの保育参加や交流も行っています。

地域に開かれた幼稚園
 まだまだ寒い日が続きますね。こども園では、バケツにはった氷や水道の氷を見つけては、大騒ぎの子どもたちです。
さて、地域でもインフルエンザが流行していますが、皆さんは元気にお過ごしでしょうか?残念ながら、のばたけこども園でもインフルエンザが広がり、1クラスが学級休業となってしまいました。2月14日の「のばたけ広場」は、ご予定されていた方には申し訳ないですが、中止にさせていただきます。

<園庭開放>
(1)月・火・木・金曜日・・・午後2時15分~午後4時
(2)       水曜日・・・午前10時~午後4時 
 *くすのき広場(園庭)でのお弁当は、シートをお持ちのうえご利用ください。ジュースやお菓子
   の持ち込みは不可です。また、ごみの始末もお願いします。
 
<未就園児の体験入園のご案内(2月3月)> 
のばたけ広場】 午前9時50分から受付 
   (1)2月14日(火曜日)
      生活発表会(見せ合いっこ)の見学を予定していましたが、   
      インフルエンザが広がる恐れがありますので、念のため中止にさせていただきます。
      ご理解のうえご了承ください。
   (2)2月22日(水曜日) 制作遊び(おひなさま)  要予約 3歳児以上対象15組まで
      *山中先生に教わりながら、お子様と一緒に世界に一つしかないおひなさまを作ってみませんか?
      *2月13日から、電話にて受け付けを開始します。(定員になり次第、締め切ります)
  (3)3月1日(水曜日)  ふれあい遊び・身体計測(着衣のまま)
   *手遊びやダンスをして、子どもも大人も一緒にふれあい遊びを楽しみましょう!
   *今回は、ゆうぎ室で遊びます。お子様も保護者の方も、上履きとブーツなどの下履が入れる袋をお忘れなく!
   *終了後、身体計測も予定していますので、ノートも忘れずにお持ちください。

【育児相談】
   ★お子様のことで相談をご希望の方は、いつでも気軽に声をおかけください。

                                    平成29年2月   のばたけこども園長  廣川明子 

お問合せ ※電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いします。

こども未来部 子育て給付課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第二庁舎3階
電話:06-6858-2252
ファクス:06-6854-9533
本文ここまで


以下フッターです。

豊中市役所

 大阪府豊中市中桜塚3丁目1番1号 
市へのお問合せは総合コールセンターへ 電話:06-6858-5050
市役所のご案内
Copyright © Toyonaka City, All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る