このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

市立豊中病院に勤務する職員の新型コロナウイルス感染について(7月21日確認)

更新日:2020年7月27日

 令和2年(2020年)7月21日(火曜日)、当院に勤務する看護師1名について、新型コロナウイルス感染症の感染が確認されましたのでお知らせします。

1.当該職員の基本情報
年代:20歳代
性別:女性

2.病院の対応
 職員が業務を行っていた病棟及び更衣室は、7月21日(火曜日)に消毒を実施いたしました。
 また、当該職員と濃厚接触等の疑いのあった入院患者さま及び職員のPCR検査を実施した結果、該当者全員の「陰性」を確認いたしました。今回PCR検査で陰性となった職員につきましては、引き続き感染拡大防止の観点から自宅待機としております。
当該病棟の入院患者さまにつきましては、引き続き健康観察を実施いたします。

3.今後の診療について
 外来・入院については、通常どおり診療を継続いたします。

 患者さま及び関係者の皆さまには、多大なご心配をおかけしております。引き続き職員一同感染防止に万全を期し、地域の皆さまに安心して治療を受けていただけるよう努力してまいりますので、ご理解とご協力をお願い申しあげます。

令和2年7月22日、23日掲載済み情報

本文ここまで

以下フッターです。
ページの先頭に戻る

市立豊中病院

〒560-8565 大阪府豊中市柴原町4丁目14番1号
電話番号
06-6843-0101(代表)

受付時間

8時30分~11時

休診日

土曜・日曜・祝日および年末年始
(12月29日~1月3日)

SDGs
日本医療機能評価機構認定病院
卒後臨床研修評価機構認定病院
病院敷地内の全面禁煙にご協力をお願いします
Copyright © Toyonaka Municipal Hospital all rights reserved.