このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

当院をご利用の皆さまに「新型コロナウイルス対策」へのご協力のお願い

ページ番号:445310509

更新日:2022年1月24日

不織布マスク着用のお願い

不織布マスク着用のお願いポスター

当院ではマスクを着用されていない方の入館をお断りしております。

新型コロナウイルス感染症は無症状であっても他人にうつしてしまうことが知られています。院内には、病気にかかりやすい方も多くおられますので、他人にうつさない、自分を守るためにも不織布マスクの着用をお願いします。
 ※ 不織布マスクは、布マスクやウレタンマスクに比べ、飛沫の吐き出しや吸い込みを防ぐ効果が高いことがわかっています。

入院患者さまへのお見舞い・面会について

感染状況によっては、お見舞い・面会を控えていただくことがございます。最新の情報は「面会について」をご確認ください。
また、正面玄関付近の「面会者対応コーナー」では、面会や荷物持ち込みの手続きを行っていますので、お気軽にお申し出ください。

手術や病状の説明、付き添い等でご来院される方へのお願い

オミクロン株の感染拡大に伴い、入院患者さまの手術や病状の説明、外来患者さまの付き添いなどでご来院されます方の人数を可能な限り最小限(2名程度)としていただくようお願いしております。
ご不便をおかけいたしますが、感染対策にご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

手指消毒、周囲の方との距離についてのお願い

新型コロナウイルス感染症は、症状があらわれない場合もあるため、当院を利用される場合は、マスクの着用と手指消毒、待合エリアなどでは周囲の方との間隔を空けてお座りいただくようお願いしています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで

以下フッターです。
ページの先頭に戻る

市立豊中病院

〒560-8565 大阪府豊中市柴原町4丁目14番1号
電話番号
06-6843-0101(代表)

受付時間

8時30分~11時

休診日

土曜・日曜・祝日および年末年始
(12月29日~1月3日)

SDGs
日本医療機能評価機構認定病院
卒後臨床研修評価機構認定病院
病院敷地内の全面禁煙にご協力をお願いします
Copyright © Toyonaka Municipal Hospital all rights reserved.