このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
豊中市 Toyonaka City
サイトメニューここまで

本文ここから

平成27(2015)年度実施状況

更新日:2016年1月12日

5月13日

  初夏(しょか)季節(きせつ) ~さわやかなひとときを弦楽四重奏(げんがくしじゅうそう)とともに

<出演者>
 ファースト・ヴァイオリン:赤松 由夏さん
 セカンド・ヴァイオリン :嵯峨山 庸子さん
   ヴ ィ オ ラ    :椎名 弘明さん
   チ  ェ  ロ    :柳瀬 史佳さん
 
<主な演奏曲>
 「愛のあいさつ」、「美しき青きドナウ」 ほか

<来場者の声>
・偶然通りかかりましたが、あまりにも美しい音色だったので、思わず足を止めました。
・指で弾くピチカートの演奏を聴くのは初めてでした。近くで見ることができたのでおもしろかった。
・ヴァイオリン等のソフトな音色がとても優雅な気持ちになれました。弦楽四重奏ならではの響きが良かった。
・弦楽器のやさしい音色に感動しました。素晴らしい演奏でした。

9月9日

 オータム・ハーモニー ~ミュージカルナンバーを秋風にのせて~

<出演者>
ボーカル:小西 奈津子さん、麻生 麗奈さん、小林 未来さん、上願 由佳さん
 ピ ア ノ : 前川 裕介さん

<主な演奏曲>
「エーデルワイス」、「虹の彼方に」、「花は咲く」 ほか

<来場者の声>
・ロビーコンサートで初めてのダンスつきだったので、とても楽しめました。
・さわやかな歌声が聴けて、親子ともに幸福な気持ちになりました。ミュージカルのリズミカルな音楽ばかりで良かったです。
・笑顔とダンス、素晴らしいハーモニーを楽しませていただきました。とても楽しかったです。
・知っている曲ばかりですが、日本語で歌ってもらい、見ていても明るく楽しくなる演出でとても楽しめました。

12月9日

 クラシカルファンタジー ~サクソフォンカルテットで楽しむ午後のひととき~

<出演者>
   ソプラノサクソフォン:西本 淳さん、アルトサクソフォン :津田 裕貴さん、
   テナーサクソフォン :西川 静さん、バリトンソクソフォン:崔 勝貴さん

<主な演奏曲>
 「シバの女王の入場」、「カルメン幻想曲」、「ギリシャ組曲」ほか

<来場者の声>
・サクソフォンだけでも見事に楽曲を演奏することができるんだと思った。音の強弱と迫力があり、感動した。
・サクソフォンカルテットは初めてでしたが、とても音の幅があってびっくり。感動しました。
・サクソフォンにこんなに多くの種類がある事を知らず、その音色、ハーモニーに酔いしれました。
・無料でこんな本格的な演奏が聴けるのはとてもありがたいです。オープンスペースなので、小さい子がいても聴くことができてうれしいです。

2月17日

 ~マリンバで楽しむ名曲~

<出演者>
   マリンバ・打楽器: 大森 香奈さん

<主な演奏曲>
   「剣の舞」、「川の流れのように」、「情熱大陸」 ほか

<来場者の声>
・やわらかく、きれいな音色に大変感動しました。
・とてもすてきな音色でマリンバのファンになりました。
・体全体での演奏、テクニック、躍動感があって、心に響きました。素晴らしかった。
・マリンバの単独演奏は初めてで、曲によってマレットも変わり、指使いが大変な事もわかりました。また、ドラムのように色んな楽器も付属され、曲の広がりを感じました。本当に聴きに来て良かった。

お問合せ

都市活力部 文化芸術課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎5階
電話:06-6858-2503
ファクス:06-6858-3864

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

以下フッターです。

豊中市役所

〒561-8501 大阪府豊中市中桜塚3丁目1番1号
電話:06-6858-5050(総合コールセンター)
法人番号6000020272035
豊中市の地図
© 2017 Toyonaka City.
フッターここまでページ上部へ