このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

令和4年度豊中市職員採用試験を実施します【事務職・技術職(大学卒)、社会福祉職、保育教諭、薬剤師】

ページ番号:426710674

更新日:2022年5月23日

5月13日(金曜)募集案内公表

5月19日(木曜)応募受付開始

5月23日(月曜)保育教諭の受験資格にかかる幼稚園教諭免許の注意事項について更新しました

募集内容

令和5年(2023年)4月1日採用予定の職員採用試験を次のとおり実施します。

募集職種

事務職(大学卒) ・・・ 40人
技術職(土木)(大学卒) ・・・ 5人
技術職(建築)(大学卒) ・・・ 1人
技術職(機械)(大学卒) ・・・ 1人
社会福祉職 ・・・ 15人
保育教諭 ・・・ 35人
薬剤師 ・・・ 1人

※地方公務員法第16条に定める欠格条項に該当する人は受験できません。
※受験資格については募集案内をご覧ください。

試験日時・場所

1次試験

期間:令和4年(2022年)6月10日(金曜)から20日(月曜)まで
場所:全国のSPI3テストセンターで受検

※SPI受検には、テストセンター会場を予約の上、受検する必要があります。(予約に関する案内は6月9日頃にWEB申込システムにてお知らせ予定。)
※上記期間(特に土日)は混雑が予想されますので、お早めに予約をお願いします。
※予約ができなかったことによる上記期間内の未受検は失格となりますので、ご留意ください。
※障害等の理由により点字受験等を希望される方は、申込前に下記お問合せまで電話でご連絡ください。

2次試験以降

・事務職
 2次試験としてWEB面接を7月2日(土曜)または3日(日曜)に実施します。ご予定ください。
 詳細については、追って合格者に通知します。
 また、3次試験以降についても、追って合格者に通知します。
・事務職以外の職種
 追って合格者に通知します。

受付

申込期間

令和4年(2022年)5月19日(木曜)から6月3日(金曜)まで

申込方法

「WEB申込システム」によりお申し込みください。(障害等の理由によりWEB申し込みができない方は郵送での対応となります。)
お申し込み時に自己PRシート(所定の様式)の提出が必須です。期限に余裕をもってお申込みください。
なお、自己PRシートは手書きで作成のうえ、PDFでの提出が必要です。
障害等の理由により自己PRシートを手書きで作成することが困難な場合には、 申込前に下記お問合せまで電話でご連絡ください。代替手段をお伝えします。
お申し込み方法の詳細については募集案内を確認してください。

WEB申込み

リンク先のページから令和4年度採用試験の申込みができます。
対象職種を選択し、画面の説明に沿って必要事項を入力のうえ、お申込みください。
詳細は募集案内を確認してください。
なお、自己PRシート所定の様式、かつ、手書きで作成のうえ、PDFでの提出が必要です。

募集案内

令和4年6月実施職員採用試験の募集案内です。
申込にあたっては、募集案内を熟読ください。
特に受験資格、注意事項等は十分ご確認ください。
【令和4年5月23日追記】
保育教諭の受験資格にかかる幼稚園教諭免許の注意事項について、改正教育職員免許法施行(令和4年7月1日施行)に伴い、
「令和5年(2023年)4月1日時点で有効な幼稚園教諭普通免許状を所有していること」とします。
詳しくは文部科学省ホームページの「 令和4年7月1日以降の教員免許状の取扱いについて」
( URL:https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/koushin/index.htm )をご確認ください。

WEB申込にあたり自己PRシートの添付が必須となります。
自己PRシートは必要事項を「手書き」でご記入のうえPDFで添付してください。
障害等の理由により自己PRシートを手書きで作成することが困難な場合には、 申込前に下記お問合せまで電話でご連絡ください。代替手段をお伝えします。

(受付は終了しました)5月28日(土曜)実施、採用説明会

令和4年度職員採用説明会の受付は終了しました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

総務部 人事課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎4階
電話:06-6858-2019
ファクス:06-6846-6177

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで