このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

普及啓発の取組み

ページ番号:741009340

更新日:2021年9月9日

豊中市オリジナルのSDGsロゴを作成しました

オリジナルSDGsロゴ

豊中市がSDGsを普及し、推進していくため、SDGsカラーとバトンをモチーフにしたオリジナルのSDGsロゴを作成しました。
ロゴには「40万人の市民ひとりひとりの力を合わせて、未来の豊中をよりよいまちにするために、みんなでバトンをつないでいくようにSDGsに取り組みましょう」というメッセージを込めています。

ロゴを使用したポスターの作成について

SDGsポスター

豊中市のSDGsポスターが阪急電鉄の「SDGsトレイン 未来のゆめ・まち号」に掲出中です。

SDGsの普及啓発として、阪急阪神ホールディングス(株)と連携し、阪急電鉄の「SDGsトレイン 未来のゆめ・まち号」へポスターの掲示を行っています。
掲示期間は9月上旬~11月末までです。
「SDGsトレイン 未来のゆめ・まち号」の詳細については下記のリンクをご覧ください。

とよなかSDGsスタートガイドを作成しました

「SDGsって最近よく聞くけど何だろう?」「SDGsって私たちは何をしたらいいの?」などの疑問にお応えするために、市では「とよなかSDGsスタートガイド」と称して、オリジナルパンフレットを作成しました。
みんなで未来へバトンをつないでいくために、ぜひご活用ください。

サンケイリビング新聞社が発行する「リビング北摂版」2月26日号に「SDGsすごろく」が掲載されました

これまでの取り組み

ポスターの作成や企業等と連携して、SDGs(エスディージーズ)の普及啓発に努めています。

こちらのポスターは、阪急阪神ホールディングス株式会社の協力を得て、阪急電鉄及び阪神電気鉄道で運行している「SDGsトレイン 未来のゆめ・まち号」に、2019年9月上旬から11月末頃まで掲示しました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

都市経営部 経営計画課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎3階
電話:06-6858-2773
ファクス:06-6858-4111

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで