このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

登録調査員を募集しています

ページ番号:845616959

更新日:2023年7月12日

統計調査に従事しませんか

市では、国勢調査や経済センサスなど、国などが行う各種統計調査に従事する調査員を募集しています。
応募者を面談のうえ、登録調査員として登録し、調査の種類などに応じて、調査員として市が従事を依頼します。

業務内容

市内の一定の区域(調査区)を受け持ち、調査の対象(事業所や世帯など)を訪問して、調査の依頼、調査票の配布・回収を行います。

調査の時期・期間

年に1回から2回程度、その都度市から依頼します。
従事期間は調査によって異なりますが、おおむね2か月程度です。
調査の規模によって調査員数が異なるため、声がかからない場合もあります。

対象

次のすべてを満たしている人
(1)責任をもって、調査事務を遂行できる方
(2)秘密保護のできる方
(3)税務、警察及び選挙に直接関係のない方
(4)原則として満20歳以上の方で期間中に調査活動に専念できる方
(5)暴力団員その他の反社会的勢力に該当しない方

募集・登録期間

随時

二次元バーコード
二次元バーコードはこちら

調査員の登録

お電話またはメール、上記申込書をファクス、電子申し込み等で申し込みをしていただきましたら、内容を確認後ご連絡させていただきますので、登録に来られる日を教えてください。面談・手続き等についてご案内いたします。
統計調査員の登録から任命までの流れ、統計調査の種類、調査員のしごとの流れについては、以下の「統計調査員の登録について」でご確認ください。

報酬

調査労働の対価として報酬が支払われます。金額は、調査や受け持ち件数によって異なります。

本制度に関する要綱

大阪府の登録調査員も募集しています

上記内容のお問合せ先

総務部 行政総務課 統計係
〒560-0022 豊中市北桜塚3丁目1番28号 市役所別館3階
電話:06‐6858‐2055
E-mail:toukei@city.toyonaka.osaka.jp
ファクス:06‐6151‐2819

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

総務部 行政総務課 統計係
〒560-0022 豊中市北桜塚3丁目1番28号 市役所別館3階
電話:06-6858-2055
ファクス:06-6151-2819

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで