このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
豊中市 Toyonaka City
サイトメニューここまで

本文ここから

みんなあつまれわくわくランド

更新日:2019年12月17日

第17回みんなあつまれわくわくランドを実施しました。

みんなで子育て応援しています!(公民協働イベント)

庄内体育館(野田町4-1)

日時 2019年12月14日、土曜日、午前10時から正午

当日の様子

参加者の声

・広い空間でおもいきり走り回れたので、いい運動になりました。ありがとうございました。
・0才でも思ったより、色々できてよかったです。
・子どもたちがお友だちと楽しそうに遊んでいて、よかったです。
・子どもが楽しかったと言っています。
・いろんなブースがあって、それぞれのスタッフさんが温かくむかえてくれて、私も楽しかったです。
・何回か参加しましたが、おはなしコーナーに初めて行って、とてもよかったです。
・一度にいろんな遊びができた。
・新聞コーナーで紙ヒコーキをとばしたことと、おはなしが楽しかった。
・工作、しんぶん、子どもが夢中になっていた。家ではできない遊びだった。
・しんぶんコーナーで大はしゃぎ、すごく楽しんでいてよかったです。ありがとうございました。
・バルーンアートやおはなしが楽しかった。
・バルーンコーナーは大人がたのしみ、しんぶんコーナーは子どもがよろこんでいました!おうちでもやります☆
・バランスボールを子どもが楽しんでいて、その後子どもがよく寝ていました。
・紙芝居がよかった。
・体をつかって元気に走れており たのしそうでした。国際交流での読みきかせは、大人もおもしろかったです。
・もう少し時間がほしかったです。
・土日のイベントもっとしてほしい。もっとあそべるコーナーがあったらよかった。
・スタッフの方がとてもやさしくて、子どもがとても喜びました。家でもできそうな新聞紙とかできそうで勉強になりました。広い施設だったので もっとアスレチック的なものがあったらいいなと思いました。
・最後の「にんげんっていいな」が親も子も一緒に楽しめて良かったです☆ありがとうございました!!

すこやかプラザ(岡上の町2-1-15)

日時 2019年11月16日、土曜日、午前10時から正午

当日の様子

参加者の声

・新聞ビリビリは、なかなか家でやらせてあげられないので楽しそうだった♪
・新聞でのあそびは家でもやろうと思いました。
・歌に合わせて作った紙のおもちゃを子どもが喜んでいた。
・汗をかく程子どもが遊んでいました。
・工作したり、読みきかせをしていただいたり、普段家ではできないようなあそびもあり、楽しかったです。
・たくさんのお友達もいて、ふだん母子だけでいるのでいい刺激になったようでした。
・同世代の子どもとふれあえるので楽しかった。

お問合せ

豊中市立子育て支援センターほっぺ
〒560-0023 豊中市岡上の町2丁目1番15号 豊中市すこやかプラザ2階
電話:06-6852-5526
ファクス:06-6852-5422

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

以下フッターです。

豊中市役所

〒561-8501 大阪府豊中市中桜塚3丁目1番1号
電話:06-6858-5050(総合コールセンター)
法人番号6000020272035
豊中市の地図
© 2017 Toyonaka City.
フッターここまでページ上部へ