このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
豊中市 Toyonaka City
サイトメニューここまで

本文ここから

緊急事態宣言が発令されたことを受けて、4月9日(木曜)から当面の間、登校は中止とします

更新日:2020年4月8日

新型コロナウイルス感染対策のため、すでに市立小中学校全校を4月8日(水曜)から5月6日(水曜)まで臨時休業とし、登校日を設けていましたが、大阪府の緊急事態措置に基づき、4月9日(木曜)から当面の間、登校日を実施しないこととしました。
保護者の皆様におかれましては、緊急事態宣言による休業、要請がお子様を守るための休業であることをご理解いただき、ご協力くださいますよう、お願いいたします。
※新型コロナウイルスにつきましては、日々状況が変化しているため、必要に応じて変更が生じる場合がありますことをご了承ください。

臨時休業期間

令和2年(2020年)4月8日(水曜)から5月6日(水曜)まで

放課後こどもクラブ

連絡事項

おおむね1週間を目途に、大阪の新型コロナウイルスの感染状況や専門家の意見を踏まえ、今後の登校日実施の可否を判断する予定です。登校日実施の可否等については、各学校から連絡をします。
●お子様の健康、安全のため、基本的にはご自宅でお過ごしくださいますよう、ご理解、ご協力をお願いします。
 なお、児童生徒の健康維持のために、感染予防に努めながら屋外で適度な運動をしたり散歩をしたりすることは差支えありません。
● お子様の健康状態を注視していただき、継続した健康観察をお願いします。
● 保護者への今後の連絡については、基本、学校からの「すぐメール」等にていたします。未登録のご家庭は、メール登録に協力をお願いいたします。登録されない場合は、緊急時の連絡先及び連絡手段について学校までご連絡ください。
● 万が一、学校関係者(児童生徒、教職員等)に新型コロナウイルス感染又は濃厚接触が確認された場合、保健所等からの要請により、お子様のお名前、年齢、ご連絡先等といった個人情報を提供せねばならない可能性があります。ご理解いただきますよう、どうぞよろしくお願いします。
● 次のいずれかに該当する場合は、豊中市保健所新型コロナウイルス感染症コールセンター(電話:06-6151-2603)に連絡してください。
・風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続いている方(解熱剤を飲み続けている期間を含む)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
※基礎疾患がある方は、上記のいずれかの状態が2日程度続く場合
※豊中市保健所新型コロナウイルス感染症コールセンターへの相談の結果、新型コロナウイルス感染の疑いのある場合には、専門の「帰国者・接触者外来」をご紹介しています。医療機関を受診する際は、他の人との接触(公共交通機関の利用等)をできるだけ避け、マスクの着用、手洗いや咳エチケット(咳やくしゃみをする時は、マスクやティッシュを使って口や鼻をおさえる)の徹底をお願いします。

お問合せ

教育委員会事務局 学校教育課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎6階
電話:06-6858-2564
ファクス:06-6846-9649

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

以下フッターです。

豊中市役所

〒561-8501 大阪府豊中市中桜塚3丁目1番1号
電話:06-6858-5050(総合コールセンター)
法人番号6000020272035
豊中市の地図
© 2017 Toyonaka City.
フッターここまでページ上部へ