このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

会計年度任用職員採用試験

ページ番号:253948930

更新日:2021年11月26日

令和4年4月採用の会計年度任用職員を募集します

こども事業課では、年2回会計年度任用職員(保育教諭、技能員)の募集を行っています。
現在は、令和4年4月1日から市立こども園で勤務していただける方を募集しています。

子どもたちの笑顔あふれる職場で一緒に働きませんか?

会計年度任用職員とは?

地方公務員法の規定に基づき任用される非常勤職員です。
こども園勤務の会計年度任用職員は、週30時間勤務の方と短時間勤務(週20時間以下)の方に分けて募集します。
週30時間の勤務の方は、1年間良好な成績で勤務した場合、昇給することがあります。

(臨時)会計年度任用職員との違いは?
主に採用の方法、勤務の期間、昇給に違いがあります。

  会計年度任用職員 臨時会計年度任用職員
採用の方法 4月、10月に採用試験(書類、面接)を経て採用されます。

随時募集。申込書と面接で評価し、採用されます。
臨時会計年度任用職員として働きながら、会計年度任用職員の採用試験を受けることもできます。

勤務の期間

1年度(4月~3月)ごとに在職者選考(書類、勤務成績による選考)があり、合格者は再度任用されます。
長く働きたい方におすすめです。
(65歳以上の方は、毎年度採用試験を受験していただきます)

正規職員や会計年度任用職員の育休や欠員の代替職員として採用されます。
そのため、採用枠の状況によって、勤務期間は異なります。

昇給 週30時間勤務の方が1年度を良好な成績で勤務した場合、昇給します。 昇給制度はありません。

こども園の仕事の内容、やりがいとは?

こちらのページでご紹介しています。ぜひご覧ください。

採用試験のスケジュール

令和4年1月5日 申込締め切り(窓口提出は5日まで、郵送の場合、5日消印有効)
1月中旬 面接試験
2月中旬 合格発表、配属園通知
4月1日 採用

応募方法

下記リンク先をご確認いただき、1月5日(水曜)までに申込書、作文、返信用封筒(460円分切手貼付)をこども事業課に提出してください。
締め切り後に面接のご案内をいたします。


ご応募、お待ちしています。

お問合せ

こども未来部 こども事業課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第二庁舎3階
電話:06-6858-2808
ファクス:06-6854-9533

本文ここまで