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全国避難者情報システムへの登録のお願いについて

更新日:2015年6月23日

豊中市へ避難されている皆様へ情報登録のお願い

 東日本大震災で被災され豊中市へ避難されたかたが、ご自身の情報を登録していただくことで、避難される前にお住まいの県や市町村からさまざまなお知らせ(見舞金等の各種給付の連絡、国民健康保険証の再発行、税や保険料の減免・猶予・期限延長等の通知など)を受取ることができるようになります。市では大阪府を通じて、提供いただいた情報を以前お住まいだった県や市町村に届けます。

1.受付期間  

平成23年4月25日開始

2.対象者  

東日本大震災により豊中市内に避難されているかた

3.登録方法

氏名、生年月日、性別、避難前の住所、現在避難している住所などを所定の用紙に記入

4.準備していただくもの

本人確認資料(運転免許証、健康保健証、パスポート等)*ご用意できない場合は受付窓口にご相談ください

5.受付窓口

  • 危機管理課 電話:6858-2683

6.関連サイト

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お問合せ ※電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いします。

危機管理課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第二庁舎3階
電話:06-6858-2683
ファクス:06-6858-2667

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豊中市役所

 大阪府豊中市中桜塚3丁目1番1号 
市へのお問合せは総合コールセンターへ 電話:06-6858-5050
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