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年金の現況証明など

更新日:2017年3月24日

年金の現況証明の内容

証明書の種類 内容
年金の現況証明

年金受給者の生存の証明のため、現況届に記載された氏名や住所等が住民票に記載されている内容と相違ないことを市区町村長が証明するもの

請求書ダウンロード

年金の現況証明等を交付請求できる人

  1. 本人又は本人と同一世帯に属する人

窓口での請求

受付窓口

市役所第一庁舎1階 市民課 2から4番窓口
庄内出張所 2番窓口
新千里出張所 5番窓口

必要なもの

  1. 交付請求書
  2. 現況届のはがき、用紙等
  3. 窓口に来られた人の本人確認ができる書類(運転免許証、パスポートなどの官公署発行の写真つきの証明書、又は健康保険証など)
  4. (代理人が申請する場合)委任状

本人確認ができる書類について

本人確認ができる書類について、詳しくは以下のページをご参照ください。

委任状について

代理人の場合は、請求する本人からの委任状が必要です。
委任状は、委任者本人がすべて記入してください。

郵便請求

年金の現況証明は、郵便でも請求できます。

手数料

証明書の種類   手数料
年金の現況証明 1通 無料

お問合せ

市民協働部 市民課 市民窓口係
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎1階
電話:06-6858-2211
ファクス:06-6849-0057

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豊中市役所

〒561-8501 大阪府豊中市中桜塚3丁目1番1号
電話:06-6858-5050(総合コールセンター)
法人番号6000020272035
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