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平成31年度の市・府民税課税証明書を発行します

更新日:2019年5月16日

平成31年度の市・府民税課税証明書について

平成31年度の市・府民税課税証明書には、平成30年1月1日から12月31日までの所得額などが記載されます。

  • 発行開始日

  窓口・郵送請求は、令和元年6月3日(月曜)
  コンビニ交付は、令和元年6月1日(土曜)

  • 場所

  市民課、庄内出張所、新千里出張所

  • 請求方法

  請求年度の1月1日時点で豊中市に住所があった人のみ、豊中市で発行できます。
  本人確認書類と手数料を窓口に持参してください。代理人による請求は、委任状と代理人の本人確認書類が必要です。

窓口の混雑状況について

6月上旬は窓口が非常に混雑することが予想されます。
コンビニ交付または郵送でも課税証明書を請求できますので、ご利用ください。

コンビニ交付

令和元年6月1日(土曜)に、平成30年度から平成31年度に切り替わります。
マイナンバーカードまたは住民基本台帳カードをお持ちの人は、コンビニ交付を利用して課税証明書を取得できます。
マイナンバーカードの場合は利用者証明用電子証明書を発行していること、住民基本台帳カードの場合は税証明の利用登録をしていること(カード裏面に黒いシールが貼ってあること)が必要です。

※コンビニ交付では、本人の最新年度分のみ発行できます。
※非課税で所得の申告をしていない人は、豊中市で親族等の扶養に入っていることが確認できる場合、非課税証明書を発行できます。
 (合計所得金額は「0円」で表示されますが、所得内訳は表示されません。)

郵送請求

お問合せ

市民協働部 市民課 市民窓口係
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎1階
電話:06-6858-2211
ファクス:06-6849-0057

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豊中市役所

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