このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

長期優良住宅の工事完了報告書がオンラインにより提出できるようになりました

ページ番号:513355490

更新日:2021年4月6日

 令和3年4月より、「豊中市長期優良住宅の普及の促進に関する法律施行細則」の規定に基づく工事完了報告書の提出が「豊中市電子申込システム」から行えるようになりました。

 新型コロナウイルス感染症対策として非接触による手続きの推進やデジタル・ガバメントの推進により申請書等の押印見直しをはじめとするオンラインサービスの拡充が行われており、長期優良住宅関係の手続きにおいても工事完了報告書の提出がオンラインで行えるようになりました。
 従来であれば、認定に係る住宅の工事完了後、必要書類をそろえて窓口へ提出していましたが、豊中市電子申込システムによる提出が可能となりましたので、この機会にオンラインによる報告書の提出にご協力をお願いいたします。
(豊中市電子申込システムによる提出には、利用者登録が必要となります。詳しくは以下のリンク先でご確認ください。)

豊中市電子申込システム(外部サイト)
豊中市電子申込システムはこちらのページからご利用いただけます。

電子申込システムについて
豊中市電子申込システムに関する説明はこちらのページでご確認いただけます。


※豊中市電子申込システムにより工事完了報告書の提出をお考えの方は、長期優良住宅の認定申請書に添付する委任状の委任事項を「長期優良住宅の普及の促進に関する法律の規定に関する手続きの一切の権限」とするなど、あらかじめ工事完了報告書の手続きも含めた委任事項としてください。

お問合せ

都市計画推進部 建築審査課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第二庁舎5階
電話:06-6858-2422
ファクス:06-6854-9534

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで