このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
豊中市 Toyonaka City
サイトメニューここまで

本文ここから

豊中市乗合タクシーの愛称募集について

更新日:2020年10月5日

 本乗合タクシーは、一般のタクシーとは異なり、停留所や運行時間をあらかじめ定め、予約があった便・区間のみを運行しています。
 公共交通の利用が比較的難しい「交通不便地」を対象に、高齢者の日常生活(買物・通院等)を支えていくため、地域と最寄り駅をつなぐ公共交通として令和元年10月より西部地域にて運行を行っており、来年4月からは、南部地域への拡充を予定しております。
 このたび、「豊中市乗合タクシー」を広く周知し、身近な公共交通として理解してもらうことを目的として、その愛称を募集します。

多数の応募をお待ちしております。

募集期間

令和2年(2020年)9月1日(火曜)~9月30日(水曜)※募集受付は終了しました。

募集対象

豊中市に在住もしくは、在勤、在学の方

選考

市の選考により、採用作品1点を含む入選作品を最大5点決定し、副賞を贈呈します。採用作品は市乗合タクシー事業の愛称として、停留所や広報物等にて使用します。なお、採用者には事前に連絡を行います。

副賞

入選作品の応募者には、以下の商品から副賞をお選びいただきます。なお、採用作品及び入選作品に複数の応募があった場合でも副賞は最大5名とさせていただき、抽選にて決定します。
○豊中市乗合タクシー回数券(220円×11枚綴り) 1冊
○阪急バスIC乗車券 「hanica」(1,620円相当分) 1枚
○阪急バス1日乗車券(豊中市内版:事前の引き換えが必要です) 3枚

注意事項

・応募点数の制限はありません。但し1点の応募につき、1枚ずつ所定の応募用紙を使用してください。
・作品は自作かつ未発表のものとします。(採用後であっても既存の愛称の使用や模倣が判明した場合、第三者の権利を侵害している等使用が不適切と認められる場合、採用は無効となります。)採用作品の著作権・使用権その他一切の権利はすべて当市に帰属します。
・応募用紙は返却しませんのでご了承ください。
・万が一応募の愛称に対して第三者から権利侵害等の苦情、申し立て等があった場合、当市は一切の責任を負わず、応募者が費用負担を含めて対処するものとします。
・応募用紙に関する個人情報については、審査、発表以外の目的には使用しません。

募集要項

応募用紙

リーフレット

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

都市基盤部 交通政策課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第二庁舎4階
電話:06-6858-2345
ファクス:06-6854-0492

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

以下フッターです。

豊中市役所

〒561-8501 大阪府豊中市中桜塚3丁目1番1号
電話:06-6858-5050(総合コールセンター)
法人番号6000020272035
豊中市の地図
© 2017 Toyonaka City.
フッターここまでページ上部へ