このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
豊中市 Toyonaka City
サイトメニューここまで

本文ここから

市民活動情報サロンの新型コロナウイルス感染拡大予防の対応について

更新日:2020年6月25日

市民活動情報サロンの開館についてのお知らせ

7月1日(水曜)から市民活動情報サロンの開館時間を通常に戻します

7月1日(水曜)から、開館時間を通常に戻します。
緊急事態措置等に変更があった場合は、それをふまえ見直しを行います。
皆さまには引き続きご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

開館日

火曜から土曜(祝日、休日及び年末年始除く)

開館時間

午前10時から午後7時まで (水曜・金曜は午後9時まで)

市民活動情報サロンの連絡先

電話:06-6152-2212
メールアドレス:toyonakasalon@jcom.zaq.ne.jp
 
 

交流スペース・シェアオフィスの利用を再開します

 新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、交流スペースとシェアオフィスの利用を中止していましたが、下記の「利用にあたり、ご留意いただきたいこと」をクリアされる場合は、一定の条件のもとでご利用を再開します。
 なお、再開後も、随時拡大予防に向けた対応が必要となってくるものと見込んでおります。みなさまの活動に、できるだけ支障が生じないよう努めてまいりますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

交流スペース・シェアオフィスの利用の再開

5月19日(火曜)から

利用にあたり、ご留意いただきたいこと

●定期的に換気すること
●利用者同士の間隔を2メートル程度あけること
●近距離での会話や高唱、握手や肩を組むなどといった相互接触を避けること
●可能な限りマスクをするなど、咳エチケット・手洗いなど感染予防策の周知徹底を行うこと
●参加者が共通に触れる器具、設備などの消毒を徹底すること
●利用者の体調把握を行い、体調がすぐれない場合は来所を控えること
●参加者の連絡先を把握しておくこと(名前、住所、電話番号など)

利用の条件

交流スペース シェアオフィス

〇北側(図書コーナー寄り)のみ利用可
〇利用は7人までとし、上記要件2の距離を確保すること
〇利用時間は1時間程度までに努めること
〇前日までに予約が必要(その場で空いている場合は利用可)

〇2席のみ利用可(距離確保のため)
〇先着順

※交流スペース使用時は、シェアデスクは使用できません。

市民活動サポート事業等について

新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、5月31日(日曜)まで中止していましたが、6月1日(月曜)より、一定の条件のもとで実施いたします。
引き続き、休止させていただくものがあります。申し訳ありませんが、ご理解、ご協力をお願いします。

詳しくは、各事業のページをご覧ください。

 
 
なお、以下の業務は実施しますが、必要最小限の範囲でご利用いただきますようお願いします。

・相談業務(できる限り電話でのご相談をお願いします。)

・ロッカー、メールボックスのご利用

 

 

お問合せ

市民協働部 コミュニティ政策課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎5階
電話:06-6858-2041
ファクス:06-6846-6003

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

以下フッターです。

豊中市役所

〒561-8501 大阪府豊中市中桜塚3丁目1番1号
電話:06-6858-5050(総合コールセンター)
法人番号6000020272035
豊中市の地図
© 2017 Toyonaka City.
フッターここまでページ上部へ