このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

豊中市展示会等出展支援補助金の受付を開始しました

ページ番号:405252247

更新日:2021年9月29日

豊中市展示会等出展支援補助金について

目的

豊中市内の中小企業者の販路開拓支援を目的として、製品、技術又はサービス等を自ら紹介する展示会や見本市等への出展を行った中小企業者に対する出展費用の補助を行うにあたって、補助対象者を募集します。
※詳細は、募集要領等を参照ください。

申込要件

・豊中市内に本店所在地又は主たる事業所を有すること
・中小企業基本法に定める中小企業者(※)又はビジネス的事業運営に取り組むNPO等であること
 ※中小企業基本法(昭和38年法律第154号)第2条に規定するもの(ただし、大企業が実質的に経営に参画している企業(いわゆる「みなし大企業」)は除く。)
・豊中市が課税する法人市民税又は市民税を納めていること。ただし、非課税又は免除の場合は納税しているとみなす
 ※ 宗教活動及び政治活動を主たる目的とする者、暴力団・暴力団員・暴力団密接関係者、風俗営業を営む者及びその他社会通念上、公的補助金を受けることがふさわしくない者は除きます。

補助対象事業

令和3年(2021年)4月1日から令和4年(2022年)2月28日までの間に開催される出展料10万円を超える展示会等(オンライン開催を含む)に製品、技術又はサービス等を出展する事業

※次のいずれかに該当する場合は、補助対象外となります。
・広く一般に公開されない展示会等に出展する場合
・一般消費者に対するその場での販売を主な目的とした展示会等に出展する場合
・自社が開催し、又は共催する展示会等に出展する場合
・国、府又はその他の公共団体の補助金等を受ける場合

補助対象経費

出展料(小間料)
※出展料以外の設営費や運送費、工事費、リース代、人件費等は補助対象外となります。

補助金額

補助対象経費の2分の1、限度額10万円まで(千円未満の端数は切り捨て)
※補助回数は、出展回数に関わらず1事業者あたり年度内1回限りです。

申込期間

令和3年(2021年)4月1日から令和4年(2022年)3月11日まで
※申込は予算に達し次第、終了させていただきます。

申込方法

 申込される事業者は、以下の必要書類を産業振興課まで、持参もしくは郵送してください。なお、応募の際に提出いただいた書類については返却いたしません。

必要書類

(1)

豊中市展示会等出展支援補助金交付申込書兼請求書【様式第1号】

(2)

補助事業実績等報告書

(3) 会社概要のわかるもの(会社案内、パンフレットなど)

(4)

(法人の場合)履歴事項全部証明書の写し(発行後3カ月以内のもの)
(個人の場合)開業届出書の写し(税務署受付印のあるもの)

(5)

法人市民税又は市民税の納付を証する書類

(6)

出展料の支払いを証する書類の写し(領収書、振込明細書など)

(7)

事業実績の分かるもの(展示会パンフレット、展示会当日の写真)
※事業者名が確認できるものであること

※審査のうえ、適正と認められる場合に限り、補助金を交付します。
※交付決定の通知は、申込書に記載の金融機関口座への補助金の振り込みをもって代えさせていただきます。
※補助金を交付しない旨の決定をしたときは、後日、不交付に関する通知をします。

その他

(1)本補助金は、予算に達し次第、受付を終了いたしますので、予めご了承ください。本補助金の利用を検討している事業者は、事前に産業振興課まで予算状況について、必ずお問い合わせください。

(2)補助金の交付決定後、申込要件に該当しない事実や不正等が発覚した時は、豊中市は、本補助金の交付決定を取り消します。この場合、補助金の返還を求めることがあります。

(3)交付決定を受けた事業については、事業者名や展示会名等について、HP等で公表する場合がありますので、予めご了承ください。

採択状況

現在、お申込みいただき、採択した事業については、下記のとおりです。

募集要領・様式等

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

都市活力部 産業振興課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎5階
電話:06-6858-2187
ファクス:06-4865-2058

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで