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軽減税率制度に対応した経理処理から申告について解説します(終了しました)

更新日:2019年12月12日

令和元年(2019年)10月1日からの軽減税率制度の対応できていますか? 

内容

軽減税率制度が施行されましたが、事業者のみなさまが日々行っている経理業務が大きく変わったことはご存知でしょうか?
例えば、売上や仕入れ、経費などは消費税の適用税率ごとに区分して記帳しなければいけません。
今回は、軽減税率制度導入後の経理処理から申告までの業務において、押さえておいてほしいポイントを、豊能税務署の方に解説いただきます。ぜひ、ご参加ください。

日時

(1)令和元年(2019年)10月23日(水曜) 午後3時から午後4時 (終了しました)
(2)令和元年(2019年)11月12日(火曜) 午後3時から午後4時 (終了しました)
(3)令和元年(2019年)12月11日(水曜) 午後3時から午後4時 (終了しました)

会場

(1)豊中市立岡町図書館 集会室1・2 (豊中市岡町北3-4-2)
(2)豊中市立千里図書館 集会室1・2 (豊中市新千里東町1-2-2)
(3)豊中市立共同利用施設 庄内市民センター 集会室3 (豊中市庄内幸町5-8-1)

対象

市内事業所の方、起業を考えている方 20人程度

主催・協力

主催:豊中市、豊能税務署
協力:豊中商工会議所、とよなか創業ナビ、千里図書館、岡町図書館

申込み

申込書に必要事項をご記入の上、FAX、メールまたは電話にてお申し込みください。

消費税率引上げに伴う対応が必要です

お問合せ

都市活力部 産業振興課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎5階
電話:06-6858-2187
ファクス:06-4865-2058

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豊中市役所

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