このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

令和3年度売上アップ応援金事業を開始しました(4月1日~)

ページ番号:215704869

更新日:2021年7月20日


令和3年度は【売上アップ応援コース:上限30万円】と【賑わい創出応援コース:上限50万円】の2コースを設定しています。

※両コースとも、市内事業者等で構成されたグループ、団体、実行委員会でお申込みください。
 1事業者ではお申込みできません。

売上アップ応援金について

目的

 売上アップ応援金は、新型コロナウイルス感染症の影響により変化した、新しい生活様式に対応した商品・サービスなどで販路開拓、売上アップに取り組む市内事業者等で構成されたグループ又は団体もしくは実行委員会が行う事業、又は、新しい生活様式に対応した商品・サービスなどで地域の賑わい創出や消費喚起に取り組む、市内事業者等で構成された団体又は実行委員会が行う事業に対して、市が応援金を交付することにより、地域経済の再生とさらなる産業の振興を図ることを目的としています。

対象者

市内の中小企業(※)・個人事業主・その他の法人(NPO法人等)等で構成されたグループ又は団体若しくは実行委員会
(※)中小企業基本法第2条に規定する中小企業者(いわゆる「みなし大企業」は除く)

応援金の交付額

・対象経費の合計額(千円未満切捨て)。
(ただし「売上アップ応援コース」の場合は上限は30万円、「賑わい創出応援コース」の場合は上限50万円)
・市の負担率:対象経費の10分の10

申込期間

【売上アップ応援コース】:令和3年4月1日から先着順で100グループ又は団体若しくは実行委員会を目安として、予算の上限に達するまで
【賑わい創出応援コース】:令和3年4月1日から先着順で12団体又は実行委員会を目安として、予算の上限に達するまで
ただし、両コースとも上限に達していない場合でも、令和4年1月20日に申込期間を終了します。

事業実施期間

令和3年4月1日から令和4年1月31日まで(申込受付期間とは異なっていますので、ご注意ください。)

対象経費

【売上アップ応援コース】:申込みグループ又は団体にとって、新しい生活様式に対応した商品・サービスなどによる販路開拓、売上アップに繋がる事業に要する経費のうち、市が対象と規定するもの

【対象経費の例】
・新規にデリバリー事業を実施する際のチラシ作成費や新聞折込料 等
・ネット販売を始める際のHP作成費用やメンテナンス費用・商品発送時の資材梱包費 等
・販路拡大のイベントを実施する際のポスターやのぼりの作成費用・イベントで使用する装置の借上料 等
・新商品披露のためにイベントを開催または展示会出展における会場借上料・保険料・記念品代 等
・市内店舗で使えるクーポン券の作成・来客者への景品やネット広告への掲載料 等

【賑わい創出応援コース】:新しい生活様式に対応した商品・サービスなどで、地域の賑わい創出や消費喚起に取り組む事業に要する経費のうち、市が対象と規定するもの

【対象経費の例】
・商店街での歳末セールやバル実行委員会が実施するバルイベントの広告宣伝費(ポスターやチラシの作成等)や抽選景品代 等

※景品や記念品代は、不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法)(昭和三十七年法律(第百三十四号)に基づく景品規制の限度内のものに限ります。景品規制についてはこちらをご確認ください。

必要書類

(1)豊中市売上アップ応援金交付申込書(様式第1-1号)
(2)豊中市売上アップ応援金実施計画書(様式第1-2号)
(3)豊中市売上アップ応援金予算書(様式第1-3号)
(4)直近1年分の法人市民税又は市民税の納付を証する書類(写) 等

その他、数点の書類が必要となりますが、グループ又は団体若しくは実行委員会で提出書類が異なってきますので、必ず「令和3年度(2021年度)豊中市売上アップ応援金募集要領」等で内容をご確認ください。

その他

・1グループ又は団体若しくは実行委員会につき、交付は1回のみです。
・グループ又は団体若しくは実行委員会の兼任は1事業者につき、2つまでとします。
・1事業者が両方のコースに申込むことは可能ですが、同じコースで2回申込むことはできませんので、ご注意ください。
・採択状況は申込期間中、随時、HP等で公表します。

採択状況

現在、お申込みいただき、採択した事業については、下記のとおりです。

<売上アップ応援コース>

<賑わい創出応援コース>

募集要領・様式等

交付決定を受けた事業者のみなさまへ

交付決定を受けた事業者のみなさまにつきましては、本応援金の趣旨をふまえ、採択事業を実施していただきますよう、お願いいたします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

都市活力部 産業振興課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎5階
電話:06-6858-2187
ファクス:06-4865-2058

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで