このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
豊中市 Toyonaka City
サイトメニューここまで

本文ここから

緊急事態宣言発出に伴う市立体育施設の利用時間短縮と施設の使用について

更新日:2021年1月13日

大阪府下に緊急事態宣言が発出されたことを受け、下記の施設の利用時間を午後8時までに短縮いたします。

期間

令和3年(2021年)1月14日(木曜日)から2月7日(日曜日)まで
注)今後の新型コロナウイルスの感染状況の変化などにより、期間が延長となる場合があります。

施設

屋内

体育館

豊島体育館、柴原体育館、庄内体育館、豊泉家千里体育館

プール

マリンフード豊中スイミングスタジアム、二ノ切温水プール(休館中)

その他

武道館ひびき、高川スポーツルーム(休館中)

屋外

グリーンスポーツセンター球技場、グリーンスポーツセンター庭球場、バーベキュー場
※その他の屋外体育施設については、9月から4月まで午前9時から午後5時までの利用となっております。

使用時間と使用料の取り扱いについて

専用使用

1月12日までにご予約されている場合

【1月12日(火曜)までにご予約された施設の利用について】
 午後8時以降に施設を使用される場合は午後8時以降使用しないよう協力を要請します。
 協力の要請に応じていただけず、午後8時以降も使用される場合はその使用を妨げるものではありません。
 協力の要請に応じていただき、施設の使用をキャンセルされる場合は、キャンセル料を徴収いたしません。
 協力の要請に応じていただき、午後8時以降の使用を取りやめる場合は、午後8時以降の使用料金を案分し、差引いた金額を徴収します。
 その金額については、各施設にお問い合わせください。

【1月13日(水曜)以降にご予約された施設の利用について】
 午後8時以降の体育施設の使用については中止します。
 午後9時まで設定されている区分の使用料については、午後8時までの時間短縮を考慮した使用料を新たに設定します。
 その使用料については、各施設にお問い合わせください。

個人使用

午後8時までの利用とします。

スポーツ教室

各施設にお問い合わせください。

体育施設の利用における注意事項

体育施設につきましては、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、下記の条件でのご利用となりますので、ご注意ください。
1.人と人との十分な距離(できるだけ2mを目安に[最小1m])を確保してください。
2.近距離での会話や発声を避けてください。
3.発熱などの症状があるなど、体調の悪い方はご利用をご遠慮ください。
4.握手や肩を組むなどの接触はお控えください。
5.グループの代表者の方は、グループ全員の方の氏名や連絡先、住所を把握しておいてください。

※一部、利用を制限している施設がございます。詳細については、各施設までお問い合わせください。

お問合せ

都市活力部 スポーツ振興課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎5階
電話:06-6858-2751
ファクス:06-6858-3864

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

以下フッターです。

豊中市役所

〒561-8501 大阪府豊中市中桜塚3丁目1番1号
電話:06-6858-5050(総合コールセンター)
法人番号6000020272035
豊中市の地図
© 2017 Toyonaka City.
フッターここまでページ上部へ