このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

オープンデータ

豊中市オープンデータカタログサイト

オープンデータは下記サイトにて公開しています。

オープンデータについて

オープンデータとは、誰でも自由に加工、編集、再配布などの利用ができるよう、「機械判読に適したデータ形式」で「二次利用が可能である」データのことです。
無償で利用することができます。もちろん商用としても利用可能です。
豊中市では、市が保有するデータを公開・見える化することで、市民参加や協働の推進、市政の効率化や透明性・信頼性の向上、地域課題の解決をめざしています。

著作権について

本ページおよびリンク先で公開しているオープンデータは、注記のあるものを除き、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスにて提供します。
クリエイティブコモンズライセンスについては、下記のリンクをご参照ください。

利用規約

オープンデータについてのご要望

オープンデータ全体についてのお問い合わせや、「こんなデータがあったらいいのに」というご意見やアイデアがありましたら、デジタル戦略課までお問い合わせください。なお、オープンデータ化のご要望に関して、個人情報保護などの観点から公開が不適切とみなされる場合や、本市がご要望のデータを保有していない場合には、オープンデータ化できませんので、ご了承くださいますようお願いします。
また、データの内容についてのお問い合わせは、デジタル戦略課または各データセットに記載している担当課連絡先へお願いします。

公開中のオープンデータ一覧

データセット名をクリックすると、オープンデータカタログサイトへアクセスできます。(外部サイトへのリンク)



ダッシュボード サイト

豊中市のオープンデータなどを地図やグラフで可視化したコンテンツを、ダッシュボードサイト「トヨナカ ダッシュボード」で、市民向けに公開しています。
左の画像をクリックすると、トヨナカ ダッシュボードに移動できます。

お問合せ

※電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いします。

都市経営部 デジタル戦略課
電話:06-6858-2669
ファクス:06-6853-5732

このページの作成担当にメールを送る

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで