このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
豊中市 Toyonaka City
サイトメニューここまで

本文ここから

青年の家いぶきバンド登録申込方法

更新日:2018年3月23日

青年の家いぶきバンド登録を随時受け付けます

青年の家いぶきでは、現在休止中のプラネタリウムドームをバンド活動の練習場所として提供しています。
プラネタリウムドームを利用いただくには、バンド登録が必要です。

場所

青年の家いぶき 3階プラネタリウムドーム(服部西町)
※プラネタリウムの上映は現在休止中

利用時間

午前区分:午前9時から正午まで
午後区分:午後1時から午後5時まで
夜間区分:午後6時から午後9時まで

※「午前」「午後」とも申し込みする場合は、午前9時から午後5時まで、 「午後」「夜間」とも申し込みする場合は、午後1時から午後9時まで利用が可能です。

対象

高校生年代から39歳までのグループ又は個人

登録方法

以下のいずれかの方法でバンド登録を行ってください。

(1)「青年の家いぶきバンド登録説明会」を受講し、バンド登録を行う。(2017年度は6月4日(日曜)に実施しました。)
(2)青年の家いぶき1階事務所に来館し、職員からプラネタリウムドームの使用方法などの説明を受け、バンド登録を行う。(受付は、平日(閉館日を除く)の午前9時から午後5時まで)

※(2)の場合、事前に青年の家いぶきへ電話またはメールでバンド登録を希望する旨をご連絡ください。

利用申込方法(※事前にバンド登録を完了させてください)

(1)仮予約(使用希望日の1ヶ月前から当日まで)

青年の家いぶきへ電話またはメールで「バンド名」・「お名前」・「利用希望日時」をお伝えください。職員がドームの空き状況を確認し、空いていればドームを押さえることができます。申込みは、1回につき2区分までを上限とします。
※この段階では、まだ部屋利用申込みの受付は完了していません。

(2)本申込(使用希望日の1ヶ月前から当日まで)

青年の家いぶき1階事務所に来館し、「利用申込書(兼承認書)」を記入してください。職員が「利用申込書(兼承認書)」に承認印を押印し、お返しします。

(3)利用当日

「利用申込書(兼承認書)」を持参し、平日(閉館日を除く)の午前9時から午後5時までの場合は1階事務所、その他の時間帯は1階警備員室に提出してください。その際、「貸出し用具(シールドなど)」と「利用報告書」をお渡しします。

(4)利用後

事務所または警備員室で「貸出し用具」と必要事項を記入した「利用報告書」をお渡しください。

※(1)・(2)の受付は、平日(閉館日を除く)の午前9時から午後5時まで

その他

・ご利用は無料です。
・プラネタリウムドーム内での飲食はできません。飲食される場合は、1階ロビーをご利用ください。
・利用承認事項以外の迷惑行為および不適切な使用をされた場合は、今後の使用をお断りする場合があります。

お問合せ

教育委員会 青年の家いぶき
〒561-0858 豊中市服部西町4丁目13番1号 
電話:06-6866-3030
ファクス:06-6866-2798

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

以下フッターです。

豊中市役所

〒561-8501 大阪府豊中市中桜塚3丁目1番1号
電話:06-6858-5050(総合コールセンター)
法人番号6000020272035
豊中市の地図
© 2017 Toyonaka City.
フッターここまでページ上部へ