このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

新型コロナウイルスワクチン接種に便乗した詐欺にご注意ください

ページ番号:218346196

更新日:2021年1月21日

新型コロナウイルスワクチン接種に便乗した詐欺にご注意ください

「新型コロナウイルスのワクチン接種ができる」「高齢者は優先的に受けられるので、接種のために10万円振り込んでほしい」など、保健所職員を名乗りお金をだまし取ろうとする手口が近隣市で確認されています。
ワクチン接種費用は無料です。

●市役所の職員が、ATMの操作をお願いすることは、絶対にありません!
市役所の職員が、電話で口座番号や暗証番号を聞くことは、絶対にありません!
市役所の職員や金融機関の職員が、キャッシュカードを預かることは絶対にありません!
「絶対に、教えない!渡さない!」
ちょっとでもおかしいなと思ったら、市役所までお電話をお願いいたします。(秘密は厳守します。)


PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

市民協働部 くらし支援課
〒560-0022 豊中市北桜塚2丁目2番1号
電話:06-6858-6863
ファクス:06-6858-5095

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで