このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
豊中魅力発信サイト:あなたと、ともに、とよなか
サイトメニューここまで

本文ここから

お出かけスポット

ページ番号:805012708

更新日:2020年7月30日

憩う

千里中央公園・千里東町公園

広大な千里中央公園と、ハナショウブが鮮やかな千里東町公園。
ともに緑豊かな住環境を誇る千里ニュータウンを象徴する公園です。

林の中を滑走する150mのローラー滑り台が子どもたちに大人気!!

千里中央の都心に隣接しながらも、竹林に囲まれた空間は静寂に包まれています。

服部緑地

 大阪府内で最大級の広さを誇ります。
レジャープールや野外音楽堂のほか、乗馬センター、都市緑化植物園などもあり、家族でのんびり楽しむことができます。


公園中央にある円形花壇。

学ぶ

日本民家集落博物館

 日本各地の代表的な民家を移築復元した、日本で最初の野外博物館。
うち3棟が国指定重要文化財に指定されています。

大阪大学総合学術博物館

 豊中キャンパス内にあり、構内で発掘されたマチカネワニの実物化石と復元骨格などを展示。
建物は平成20年に国の登録有形文化財に登録されました。

 巨大な化石にびっくり!
鼻のさきっぽがハート型になっているんだとか。
ほんとかどうか実際に行って確かめてみよう!

ショッピング

豊南市場

 対面販売が魅力の活気あふれる市場です。
肉や魚、野菜、果物など、食に関することなら何でも揃う、まさに北摂の台所。

千里中央

 北大阪屈指の住環境を誇る千里ニュータウンの中心にある商業エリア。
「SENRITOよみうり」や「せんちゅうパル」など、魅力的なショッピング空間が拡がります。
 全国各地の観光物産展や音楽イベントが絶えず開催され、多くの人で賑わっています。


お買い物も、イベントも!!
緑に囲まれているのにアクセス抜群の家族連れに人気の移住エリア!!

大阪国際空港

土産物だけでなく、レストランや服飾店、雑貨店などが軒を連ねます。 
日本各地の名産品や、四季折々の新鮮な果物・海産物が買えるのも日本全国32か所に就航している大阪国際空港ならでは!
ターミナルビル4階の展望デッキでは、飛行機の離着陸の様子を一望でき、定期的に様々なイベントも開催。
2020年8月に全面リニューアルオープンを迎え、飛行機に乗らない人もレストランでの食事やショッピングを楽しめます。

耳より穴場情報

千里川土手

知る人ぞ知る、豊中の隠れた観光スポット。
着陸目前の飛行機が頭上をかすめ、まさに迫力満点。
よく晴れた夕方にはたくさんの方が夕日バックの飛行機の着陸を見に集まっています。
旅行者の口コミ投稿サイトのトリップアドバイザーでは2019年エクセレンス認証をいただきました!

お問合せ

都市活力部 魅力文化創造課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎5階
電話:06-6858-2503
ファクス:06-6858-3864

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


このページの上へ戻る
以下フッターです。
Copyright © Toyonaka City, All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る