このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

総合教育会議

概要

「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」が改正され、平成27年度(2015年度)から、新たに総合教育会議を設置しています。
この会議では、市長と教育委員会の情報共有、連携をさらに深め、より充実した教育を推進することをめざし、次の事項について協議・調整を行います。

  • 「教育、学術及び文化の振興に関する総合的な施策の大綱」の策定について
  • 教育を行うための諸条件の整備その他の地域の実情に応じた教育及び文化の振興を図るため重点的に講ずべき施策について
  • 児童、生徒等の生命又は身体に現に被害が生じ、又はまさに被害が生ずるおそれがあると見込まれる場合等の緊急の場合に講ずべき措置について

 
会議は、個人の秘密を保つため必要がある場合等を除き、原則として公開します。開催日時等については、市ホームページ等でお知らせします。

豊中市の教育及び文化の振興に関する総合的な施策の大綱

総合教育会議での協議・調整を経て、本市における教育の目標や施策の根本的な方針である「豊中市の教育及び文化の振興に関する総合的な施策の大綱」を平成30年(2018年)11月21日に策定しました。
この大綱に沿って、すべての子ども・若者が自分の人生を切り拓く力を育み、誰もが豊かな人生を送ることができる環境づくりに取り組みます。

お問合せ

都市経営部 経営計画課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎3階
電話:06-6858-2773
ファクス:06-6858-4111

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで