このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

豊中市立地適正化計画改定版(原案)への意見募集の結果について

ページ番号:698380874

更新日:2024年2月6日

 本市では、良好な住環境の確保や市内各駅の特性を活かして、各拠点の魅力向上を図るとともに、本市の強みであるものづくりを活かした産業振興により、人口密度の維持をはじめ、現在のコンパクトな都市構造の維持・充実を進めていくため、都市再生特別措置法に基づき、都市計画マスタープランの一部として、公民連携により取り組む基本的な方針などを示す「豊中市立地適正化計画」を平成31年(2019年)1月に策定しました。

 その後、令和2年(2020年)6月の都市再生特別措置法の改正により、居住や都市機能の誘導を図る上で必要となる都市の防災に関する機能の確保を図るための防災指針を定めることが必要になったことから、今回の改定では、新たに防災指針を定め、計画の進捗状況に関する調査・分析・評価を行うとともに、現況の上位計画や関連計画などとの整合を図りました。
 「豊中市立地適正化計画」の改定を行うにあたり、「豊中市立地適正化計画改定版(原案)」の縦覧を行いました。
 また、この案に対する意見書の受付も行いました。
 なお、原案の縦覧に先立ち、令和5年(2023年)10月4日から10月24日に素案の意見募集を行いました。意見募集の結果についてはこちらをご覧ください。

意見募集を経て策定された計画

意見募集の結果について

令和5年(2023年)11月17日~12月7日に豊中市立地適正化計画改定版(原案)を縦覧し、意見募集を実施しましたが、本件に関して意見はございませんでした。
(提出意見:0件)

縦覧している原案

豊中市立地適正化計画改定版(原案)

参考資料

縦覧期間

令和5年(2023年)11月17日(金曜)から12月7日(木曜)まで
(意見書の受付は終了しました。)

意見書に対する市の考え方の公表

提出された意見書につきましては、個別に回答は行わず、意見書の要旨およびこれに対する市の考え方や検討の結果をとりまとめ、公表します。
公表内容については、市ホームページのほか、次の施設でもご覧いただけます。

  • 都市計画課の窓口(中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第二庁舎4階)
  • 市政情報コーナー(中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第二庁舎4階)
  • 庄内出張所(豊中市庄内幸町4丁目29番1号)
  • 新千里出張所(豊中市新千里東町1丁目2番2号)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

都市計画推進部 都市計画課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第二庁舎4階
電話:06-6858-2089
ファクス:06-6854-9534

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで