このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

くらしかん案内

ページ番号:588759516

更新日:2023年4月1日

豊中市立生活情報センターくらしかん

住所

豊中市北桜塚2丁目2番1号

休館日

毎月最終の日曜日、12月29日~1月3日

開館時間

午前9時~午後9時
 (※2階事務室は、午後5時15分まで、土曜・日曜・祝日・休日休み)

バリアフリー情報

正面入口は建物中央にあり二重扉の自動ドアです。
入口前には階段、スロープが設置されていて、階段には点字ブロックがあります。
スロープには、手すりが設置されています。

エレベーターは、3階から、地下1階まで利用でき点字で表記されています。
幅は161センチ、奥行き135センチ、入口90センチ、操作盤(中心)の高さ106センチです。

トイレは各階ごとに一般用トイレと男女共用多目的トイレが設備されています。
多目的トイレの扉の幅は約95センチ、便器の高さは約39センチです。
館内には、地下の出入口と1階正面(南)玄関横に、貸出用車椅子と歩行器が各一台ずつ常備されてます。

くらしかんの相談窓口について

くらしかんでは、消費生活相談・多重債務者生活相談・くらし再建パーソナルサポートセンター・労働相談などを実施しています。
詳しくは、以下の案内をご覧ください。

くらしかんの貸室利用について

生活情報センターくらしかん3階などの部屋は貸室として利用可能です。
貸室利用の案内についてはこちらをご覧ください。
本日の貸室の利用状況についてはこちらをご覧ください。

無料公衆Wi-Fiがご利用いただけるようになりました

生活情報センターくらしかんで、公衆Wi-Fiが来館者の皆さんにご利用いただけるようになりました。
くらしかん全館においてご自身のスマートフォンなどからインターネットをご利用いただけます。
※ご利用いただける公衆Wi-Fiは「Wi2 フリーWi-Fiサービス」で、接続(利用)方法は館内に掲示しております

くらしかんへのアクセス方法のご案内

最寄り

 阪急豊中駅(約900m)
 

バスの利用

 阪急バス「北桜塚」下車または「豊中市役所北」下車。

アクセスマップ
↑地図をクリックすると別窓で表示

↑アクセスマップ

くらしかん周辺地図

↑詳細地図(くらしかん周辺)

くらしかんの駐車及び駐輪スペース

駐車場の利用

くらしかんには、利用者のための地下駐車場(9台 内障がい者用1台)があります。
利用できる自動車の高さは2.1m以内です。
原則、先着順で、満車の場合はご利用いただけませんのでご了承ください。

駐輪場の利用

くらしかんの北側(地下駐車場入口側)にあります。
自転車は北出入口に向かって右側の白線に沿って、バイク(二輪車)は左側のキッチンの窓に沿って駐車してください。

自転車・バイク置き場

阪急電車・バスの路線図はこちら(阪急のホームページへ)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

市民協働部 くらし支援課
〒560-0022 豊中市北桜塚2丁目2番1号
電話:06-6858-6863
ファクス:06-6858-5095

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで