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豊中市議会
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豊中市議会BCP(業務継続計画)

豊中市議会では、平成27年1月に「豊中市議会における災害発生時の対応要領」(※)を策定以降、大阪北部地震や新型コロナウィルス感染症に対応してまいりましたが、二元代表制としての議決機関・市民代表機関として機能を維持していく責務を果たすため、より機動的で発生時期に応じた具体的な対応ができるよう、必要な組織体制や議会・議員等の役割・行動について定めた「豊中市議会BCP(業務継続計画)」を令和4年3月に策定しています。
(本計画策定により、「豊中市議会における災害発生時の対応要領」は、令和4年3月に廃止)
※法改正等、社会情勢の変化に対応するため、令和5年2月に内容の改訂を行いました。

主な掲載内容

議会BCPで定めている主な内容は、以下のとおりです。詳しくは本編をご覧ください。

 ・災害発生時における議会・議員の役割
 ・災害発生時の対応基準
 ・行動基準(議会・議員・議会事務局)
 ・発生時系列毎の具体的対応
 ・災害発生時における議会運営

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お問合せ

市議会事務局 総務課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 議会棟
電話:06-6858-2630
ファクス:06-6846-5525

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