このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

令和6年能登半島地震への寄附による支援のお願い

ページ番号:473622000

更新日:2024年1月31日

能登地震支援のお願い

画像をクリックすると、豊中市寄附受付サイト(外部サイト)へ遷移します。
URL:豊中市寄附受付サイト (toyonaka-kifu.jp)



令和6年能登半島地震への寄附による支援を受け付けています

令和6年(2024年)1月1日に発生した石川県能登地方を震源とする「令和6年能登半島地震」により、各所で甚大な被害が発生しています。
豊中市では、被災地域への支援を目的として、ふるさと納税制度を活用した寄附の受付を開始いたしました。
お寄せいただいたご寄附は、その全額を、日本赤十字社を通じて被災地へお届けいたします。
みなさまの温かなご支援のほどよろしくお願いいたします。
寄附の受付はこちらから



<備考>
・寄附は2,000円以上から受け付けております。決済方法は、クレジットカード、銀行振込、郵便振替から選択できます。
・災害支援のため、お礼の品はお送りしておりません。
・日本赤十字社にお届けした寄附金は、義援金として被災者支援に活用されます。
・この災害支援に対する寄附金はふるさと納税の対象となり、寄附金のうち2,000円を超える部分について、お住まいの市内外を問わず、一定の上限まで税控除の対象となります(ただし、税の控除を受けるには、確定申告やワンストップ特例申請などの手続きが別途必要です)。
ワンストップ特例の詳細につきましては、こちら(⇒ふるさと納税による控除の概要)をご覧ください。

お問合せ

財務部 財政課
〒561-8501
大阪府豊中市中桜塚3丁目1-1
第2庁舎4階
電話:06-6858-2799
ファクス:06-6858-3184

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで