このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

母子父子寡婦福祉資金

ページ番号:959865046

更新日:2023年4月28日

 ひとり親家庭の母又は父と寡婦(配偶者のいない女子で、かつて配偶者のない女子として児童を扶養していたことのある方)の方は、母子父子寡婦福祉資金という資金の貸付のお申し込みができます。

 貸付の資金の種類は修学資金・就学支度資金・技能習得資金・修業資金・就職支度資金・医療介護資金・生活資金・住宅資金・転宅資金・結婚資金があります。詳しくはお問い合わせください。

 ※注意事項

 この貸付制度ご利用の際には、ご本人の状況等の確認・審査がありますので、必ずご本人自身でご相談・申請を行ってください

 また、貸付を希望される場合は、事前相談が必要(予約制)です。事前相談がなかった場合、基本的に貸付を行うことができませんので、くれぐれも早めにご相談をお願いいたします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

こども未来部 子育て給付課 家庭給付係
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第二庁舎3階
電話:06-6858-2767
ファクス:06-6854-9533

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで