このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

看護部長あいさつ

 市立豊中病院は、地域と連携を取りながら急性期医療を中心とした専門的な医療を提供し、中核病院として地域医療を支えています。少子超高齢化による多死社会へ移行する中、疾病を持ちながらも自分らしい生活を送りたい、安心して地域で暮らしていきたいという思いに応えるため、看護部は生活の質に焦点をあて、多職種間の連携を密にしながら看護を提供しています。
 
 看護部の理念「温かなこころとケアで信頼される看護」を実践するために、ひとりひとりが看護職として成長していくことが必要です。看護部では教育体制を充実させ、専門職業人としての成長を支援しています。高齢者の増加により、複数のさまざまな疾患を併せ持つ人々が看護の対象となり、また医療は日々高度化・複雑化しています。日々の中で、常に新しい知見を広げていける看護師を育成し、「その人らしい生活を支える看護」を提供してまいります。

バナー「大阪府看護職確保対策事業 再就業支援講習会 大阪府ナースセンター」(外部サイト)

本文ここまで

以下フッターです。
ページの先頭に戻る

市立豊中病院

〒560-8565 大阪府豊中市柴原町4丁目14番1号
電話番号
06-6843-0101(代表)

受付時間

午前8時30分~午前11時

休診日

土曜・日曜・祝日および年末年始
(12月29日~1月3日)

SDGs
日本医療機能評価機構認定病院
卒後臨床研修評価機構認定病院
病院敷地内の全面禁煙にご協力をお願いします
Copyright © Toyonaka Municipal Hospital all rights reserved.