このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

市立豊中病院看護部 看護師募集サイト

暖かなこころとケアで信頼される看護を提供します

看護部よりごあいさつ

団塊の世代が後期高齢者となる2025年に向かって、世の中は少子高齢化がすすみ、多死社会が訪れます。地域包括ケアシステムが構築されるなかで、市立豊中病院は地域の中核病院として地域がん診療連携拠点病院、地域医療支援病院の指定を受け、住民が病気と向き合いながら住み慣れた地域で安全に安心して暮らせるように医療を提供し、地域の医療機関や介護体制と円滑に連携する役割を果たさなければなりません。

看護部は「温かなこころとケアで信頼される看護」を提供することを理念としています。患者様が自主的に病気と向き合えるように看護師として真摯に対応し、科学的根拠を持ったケアを提供することを心がけています。また倫理観と豊かな感性を持って看護を提供することにも努めています。そのためには計画的に専門看護師や認定看護師の育成にも力を注ぎ、職員ひとりひとりや地域の医療機関のレベルアップを図れるように教育体制や教育計画を充実させることにも努めています。

看護師として患者様が医療を受けるうえで、少しでも退院後のQOLを高められるためにはどう役割を果たすべきかを考えられることが信頼される看護につながっていきます。地域につなげる看護を市立豊中病院でともに頑張りましょう。

看護部PR動画

ただいま準備中

リンクメニュー

<教育・研修制度>
市立豊中病院の教育と研修制度について紹介します。

<新人看護師の一日>
就職後、一般的な新人看護師の一日の流れを紹介します。

<先輩ナースからの一言>

市立豊中病院で働く先輩ナースから、「一緒に働きませんか?」のメッセージ。

<専門・認定看護師>
市立豊中病院で活躍するスペシャリストナースたちを紹介します。

<病院見学会>
市立豊中病院では、病院見学会を実施しています。

<Q&A(よくある質問)>
よくあるご質問をまとめました。

<交通アクセス>
市立豊中病院への交通アクセスはこちらをご確認ください。

本文ここまで

以下フッターです。
ページの先頭に戻る

市立豊中病院

〒560-8565 大阪府豊中市柴原町4丁目14番1号
電話番号
06-6843-0101(代表)

受付時間

8時30分~11時

休診日

土曜・日曜・祝日および年末年始
(12月29日~1月3日)

SDGs
日本医療機能評価機構認定病院
卒後臨床研修評価機構認定病院
病院敷地内の全面禁煙にご協力をお願いします
Copyright © Toyonaka Municipal Hospital all rights reserved.