このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

再診の方

更新日:2020年2月17日

再診(再来)の方

1.受付

再診の人(予約診療の人も含みます)は、正面玄関に設置した自動再来受付機をご利用ください。
他の科を初めて受診される場合も自動再来受付機をご利用ください。

画像:自動再来受付機

自動再来受付機に診察券を差し込み、画面の指示に従ってご希望の診療科目や受診内容などをお選びください。診療順番を記載した受付票を発行します。
(当日の診察は2科まで受診できます)

※診察券の再発行には手数料(110円)が必要です。

2.診察

診察券と受付票を、診察を受ける診療科の受付に提出して下さい。

画像:診療科受付

(各診療科受付)

診察

診察が終わりましたら、診療科の受付までお越しください。以後のご案内をいたします。

3.会計

総合受付カウンターにある4番窓口に会計ファイルと診察券、院外処方せんを提出してください。
会計受付票をお渡しします。
電光表示盤に会計受付票の番号が表示されるまでしばらくお待ちください。

画像:会計窓口


電光表示盤に会計受付票の番号が表示されましたら、表示された案内にしたがって、医療費自動精算機又は、会計窓口にて診療費をお支払いください。(クレジットカードもご利用いただけます。)
領収書に「予約票」が付いていますので、ご確認ください。

4.処方せん

院外処方せん

支払いが済みましたら、調剤薬局に院外処方せんをお持ちになって薬をお受け取りください。
院外処方せんFAXコーナーから調剤薬局に、処方せんをFAXで送ることもできます。

画像:FAXコーナー

院内処方せん

院内処方のある方は、番号が表示されましたら、お薬お渡しカウンターにて薬をお受け取りください。

画像:院内処方せん

本文ここまで

以下フッターです。
ページの先頭に戻る

市立豊中病院

〒560-8565 大阪府豊中市柴原町4丁目14番1号
電話番号
06-6843-0101(代表)

受付時間

8時30分~11時

休診日

土曜・日曜・祝日および年末年始
(12月29日~1月3日)

SDGs
日本医療機能評価機構認定病院
卒後臨床研修評価機構認定病院
病院敷地内の全面禁煙にご協力をお願いします
Copyright © Toyonaka Municipal Hospital all rights reserved.