口座振替の申込み・変更は、どうすればいいですか?
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更新日:2023年5月15日
口座振替の手続き
使用者名と口座名義人は、同じでなくても手続き可能です。
郵送で申し込む方法
お客さまセンター窓口課へ電話かメールでご連絡いただければ、口座振替依頼書を送付いたします。
口座振替依頼書が届きましたら、必要事項を記入のうえ、『お客さま控』はご自身で保管していただき、『金融機関用』『上下水道局用』を同封の返信用封筒にてお送りください。
金融機関の窓口で直接手続きする場合よりも時間がかかります。あらかじめご了承ください。
電話:06-6858-2931(窓口課)
メール:mado1@suidou.city.toyonaka.osaka.jp
メールで申し込まれる際は、「口座振替依頼書希望」の旨と、水道の使用者番号、使用者名、送付先の住所、氏名、電話番号をお知らせください。
件名:口座振替依頼書 |
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金融機関の窓口で直接手続きする方法
・預金通帳
・通帳届出印(届出印の相違がないようにご注意ください。)
・水道の使用者番号(納入通知書、お知らせ票等)
上記3点を持参し、取扱金融機関に備え付けの用紙でお手続きください。
口座を変更したい場合
上記申し込み方法と同じです。
新しく口座の手続きが完了するまでの請求方法を、納入通知書に変更される場合は、ご連絡ください。
お問合せ
上下水道局 経営部 お客さまセンター窓口課
〒560-0022 豊中市北桜塚4丁目11番18号 豊中市上下水道局1階
電話:06-6858-2931
ファクス:06-6858-0447