このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

産婦人科

お産をご希望の方

特色

産科は、北摂地域の中核病院として、正常分娩からハイリスク分娩まで幅広く受け入れています。当院は、24時間体制で、産科医、小児科医、麻酔科医が常駐し、すべての妊婦さんに、安心、安全な周産期医療を提供しています。妊娠初期に妊娠リスクを評価し、地域のかかりつけ医と協力して、患者さまの利便性にあった妊婦健診体制をとっています。また、地域周産期母子医療センターとして、内科疾患の合併症妊娠、多胎妊娠、前回妊娠時に異常のあった方、今回妊娠経過中に異常を認めた方を積極的に受け入れています。当院は、日本赤十字社近畿さい帯血バンクのさい帯血採取施設に認定されており、さい帯血バンクの採取提供に協力しています。お産をご希望の方は、「地域周産期母子医療センター」をご覧ください。
婦人科については、良性疾患・悪性疾患ともに幅広い対応が可能です。そのため多くのクリニックから症例をご紹介いただいています。良性疾患については、外来での薬物療法の他、必要ならば手術療法(開腹手術・腟式手術・腹腔鏡手術・子宮鏡手術)を行います。低侵襲手術を心がけ、安全性をよく考慮した上で、積極的に腹腔鏡手術を行っています。悪性疾患については、正確な診断と適切な治療法の選択に努め、効果的な治療を行っています。当科で行う手術療法・化学療法に加え、放射線科と連携し放射線療法が可能です。外来化学療法も積極的に行っています。

産婦人科を受診される方へのご案内

産婦人科医師紹介

外来担当表(産婦人科)

診療内容

受診される皆さまへ

  1. 地域の「かかりつけ医」による紹介状をお持ちの方は予約ができ、優先的に受診していただけます。
  2. 紹介状をお持ちの方、予約された方が優先されますのでご了承ください。
  3. 紹介状をお持ちの方は、あらかじめ初診・再診受付にお申し出ください。
  4. 予約受付時間をご確認のうえご来院ください。
  5. 診察予約状況により、順番が変わることや診察時間が遅れることがありますので、ご了承ください。
  6. 受診受付の詳細は「ご利用のご案内」をご参照ください。
  7. がん相談支援センターでは医療・看護・薬剤・医療福祉相談、食事療法、心理相談などさまざまな疑問や悩みの解決のお手伝いをいたします。
  8. 婦人科の初診は、地域医療機関からの紹介患者さまのみ受付します。(紹介のない患者さまは、「かかりつけ医紹介コーナー」で近医をご案内します。詳しくは、「産婦人科を受診される方へのご案内」をご参照ください。
本文ここまで

以下フッターです。
ページの先頭に戻る

市立豊中病院

〒560-8565 大阪府豊中市柴原町4丁目14番1号
電話番号
06-6843-0101(代表)

受付時間

午前8時30分~午前11時

休診日

土曜・日曜・祝日および年末年始
(12月29日~1月3日)

SDGs
日本医療機能評価機構認定病院
卒後臨床研修評価機構認定病院
病院敷地内の全面禁煙にご協力をお願いします
Copyright © Toyonaka Municipal Hospital all rights reserved.