このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
豊中魅力発信サイト:あなたと、ともに、とよなか
サイトメニューここまで

本文ここから

とよなかで働く

ページ番号:379488656

更新日:2021年6月22日

豊中市は、ものづくりと職人のまち。
市内の事業所数は13,000社を超え、大阪府内でも4番目に数えられる産業の町なのです。
市内事業所のほとんどが中小企業という豊中市には、自社の高い技術を活かした画期的な製品を開発し続ける事業所が多く存在します。また、関西全域に店舗展開している飲食店の本社や革小物を製造販売しているショップまで、様々な形態のお仕事がたくさんあるんです。
豊中市ではそんな、魅力あふれるお仕事の紹介や、職業支援のサポートを行っています。
子育てもひと段落してそろそろ働きたいぁと思っているアナタ、なぜか就活がうまくいかないと悩んでいるアナタ、様々なご相談の受付やサポート体制を設けているので働くことへの不安も解消されるはず!!
年に一度、市内の事業所が集まる、楽しくておいしいイベント「産業フェア」も毎回大盛況なんですよ。
一度のぞいてみてくださいね!!

豊中市では、新しく市内の民間保育所などで保育士さんとして働く方に助成金を支給する制度があります。
「市外の保育園で働いているけれど、住んでいる豊中市で働きたい!」
「最近保育士資格を取得したので、資格を生かした仕事がしたい!」
「保育士として働きたいけれど、今住んでいる地域では条件が合わないし、他の地域も探してみようかな?」
「大阪で保育の仕事がしたいけれど、引越しとか必要な費用を考えるとなかなか踏み切れなくって……」
そんな悩みを抱えていませんか?
市内には民間保育施設が約100園あり、保育士さんがお仕事する環境が整っています。豊中市は働く保育士さんを応援します!
詳しくは下記のページをご参照ください。

お問合せ

都市活力部 魅力文化創造課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎5階
電話:06-6858-2503
ファクス:06-6858-3864

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


このページの上へ戻る
以下フッターです。
Copyright © Toyonaka City, All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る