このページの先頭です

サイトメニューここまで

その他給水装置工事・排水設備工事に関する様式

ページ番号:619685498

更新日:2024年1月31日

1.受付方法

窓口での受付を行っております。郵便での受付は実施していません。
A4サイズで印刷してください。

2.受付窓口

豊中市上下水道局 お客さまセンター給排水サービス課 (豊中市上下水道局1階)

3.申請書の記入例

本市では、デジタル・ガバメント戦略に基づき手続きの簡素化によるお客さまの負担軽減を図るため、申請書等の押印の見直しを進めていくこととなりました。
つきましては、令和3年(2021年)4月1日から押印が不要となりましたので、記入例を参考に申請書等を作成いただくようお願いします。ただし、申請等の押印欄に※印があるものについては、本人(代表者)が自署しない場合は、記名押印が必要ですのでご注意ください。

4.給水装置工事に関する様式

土地使用承諾書(寄贈の場合)

私有地内に給水装置工事を施工した後、その私有管を上下水道事業管理者に寄贈する場合に提出します。

誓約書(臨時用給水装置):装置撤去

臨時用給水装置工事を申込みする場合に提出します。

給水管等の寄贈届

給水装置の所有者が、上下水道事業管理者にその所有権を譲渡する場合に提出します。

総代人選定届

複数人で給水装置を共有する場合、代表者を選定し工事申込みします。

代理人選定届

給水装置の所有者が市内に居住しないで、上下水道事業管理者が必要と認めるときは、市内に居住する代理人を選定し提出します。

直結直圧方式切替確認書/直結増圧方式維持管理確認書

受水槽式給水から直結式給水へ給水方式を変更する場合、または直結増圧式給水へ給水方式を変更する場合に提出します。

5.排水設備工事に関する様式

水洗便所改造助成金交付申込/水洗便所改造資金借入申込

既設のくみ取り便所又はし尿浄化槽による便所を水洗便所に改造する場合、助成金の交付、または資金の貸付を受けるために提出します。

ディスポーザ排水処理システム設置申請書

排水設備にディスポーザ排水処理システムを設置する場合、排水設備工事計画確認申請に先立って提出します。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

上下水道局 経営部 お客さまセンター給排水サービス課
〒560-0022 豊中市北桜塚4丁目11番18号 豊中市上下水道局1階
電話:06-6858-2961
ファクス:06-6858-0447

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで