このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

新型コロナウイルス感染症に関する緊急対策(融資制度等)について

ページ番号:758372966

更新日:2022年5月25日

「新型コロナウイルス感染症特別貸付」について

日本政策金融公庫において、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、最近の売上が一定程度減少している事業者の方にご利用いただける融資制度が創設されましたので、事業復旧にご活用ください。
※詳細については、下記のページをご覧ください。

特別利子補給事業の実施について
本事業は、日本政策金融公庫(日本公庫)、沖縄振興開発金融公庫(沖縄公庫)、商工組合中央金庫(商工中金)及び日本政策投資銀行の「新型コロナウイルス感染症特別貸付」・「危機対応業務(危機対応融資)」等の特別利子補給の対象となる貸付により借入を行った方のうち、一定の要件を満たす方に対し、貸付を受けた日から最長3年間にあたる利子相当額を一括して助成することにより、実質的な無利子化を実現する事業です。
※詳細については、下記のページをご覧ください。

「大阪府新型コロナウイルス感染症伴走支援型資金」について

大阪府において、新型コロナウイルス感染症の発生により経営に影響を受けている中小企業の皆様を支援するための融資制度が創設されましたので、事業復旧にご活用ください。

※詳細については、下記のページをご覧ください。

【参考】国の新型コロナに関連した経済対策等(日本政策金融公庫、セーフティネット保証5号、セーフティネット保証4号、その他の実施)

新型コロナウイルスに関連した感染症対策などの情報(関連リンク)

新型コロナウイルス感染症の発生に係るセーフティネット保証4号の認定について

先般発生した新型コロナウイルス感染症に係るセーフティネット保証4号の認定については、こちらをご確認ください。

お問合せ

都市活力部 産業振興課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎5階
電話:06-6858-2187
ファクス:06-4865-2058

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで