このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

東西軸活性化

東西軸活性化とは

・東西軸エリアとは、北大阪急行緑地公園駅から阪急曽根駅、大阪国際空港南端の緩衝地にいたるエリアをさします。
・服部緑地及び原田緩衝地における大型投資を契機に、豊中市(以下「本市」という。)の東西軸エリアにおいて、資源の有効活用をはじめ、にぎわいづくりを行うことにより人の往来や東西バスの利用者などの増加、沿道商店等の売上アップなどの活性化を図ります。

東西軸活性化アクションプランを策定しました

東西軸周辺地域に点在する様々な地域資源をみがき、つなぎ、人の往来や交流の促進等を図ることにより、多くの人が訪れ、また多様な事業者の出店先として選ばれるような、多彩な魅力を備えた区域へと発展することをめざし、東西軸の活性化に向けて地域の賑わいづくりや商業振興等の具体的な取組みをまとめた東西軸活性化アクションプランを策定しました。

TOYONAKA ART-BRIDGE ~西へ、東へ、豊中を楽しみ、渡る。~

文化芸術を支点に東西軸エリアに点在する資源を島に橋を架けていくようにつなぎ、みがき、活発な人の往来・交流を促します。

リーディングアクション

その他

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで