このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

粗大ごみインターネット受付申込み窓口

ページ番号:107493334

更新日:2023年10月16日

粗大ごみインターネット受付については下記のURLや市公式LINEから申込みいただけます。

【 粗大ごみインターネット受付URL 】
https://www.eg-resource.jp/toyonaka/
 
【 市 公 式 L I N E 】
市公式LINEでは 粗大ごみインターネット受付のほか、AIが自動で応答する「ごみ分別案内」や「臨時ごみの持ち込み予約」「ごみカレンダー」もお使いいただけます。ほかにも便利な機能をたくさん搭載しています。
ぜひ「豊中市LINE公式アカウント」の「友だち追加」をお願いします。
豊中市LINE公式アカウントについて

友だち追加


【ご利用の際のご注意】
(1)インターネット受付による申込みは収集日の3か月前から14日前までです。
※電話による申込みについては7日前です。

(2)平成30年4月1日(日曜日)以降にインターネットから申込みされた方については、粗大ごみ受付センターから直接排出場所の確認をさせていただく必要がありますので、初回のみ仮申込となります。受付番号については排出場所確認後に通知いたします。また、仮申込において、収集日の7日前までに排出場所が確認できない場合については、キャンセルとなりますので、ご注意をお願いいたします。(2回目利用以降は除きます。ただし、住所等利用者情報の変更があった場合については再度排出場所の確認が必要となります。)
※現在利用者登録していただいている方も、初回申込み時に排出場所の確認をさせていただきます。
(3)登録用メールアドレスについて
登録用メールアドレスについてはメールアドレスにピリオド「.」を使うこと自体は問題ありませんが、ピリオド「.」を連続して含んだり、@の直前にピリオド「.」があるメールアドレスはインターネットの標準仕様(RFCの規定)に違反する形式のアドレスとなり、有効性が保証されないため、受付完了のメールについては送信出来ませんのでご注意ください。
※RFCの規定に違反する形式のメールアドレスとは以下のアドレスです。
@の直前にピリオドがある
例) ****.@~
ピリオドが連続している
例) ****..***@~

インターネット受付についてはこちらのQRコードでも申込みできます。

インターネット受付についてはこちらのQRコードからでも登録できます。

よくある問い合わせはこちらから

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

環境部 家庭ごみ事業課
〒561-0891 豊中市走井2丁目5番5号
電話:06-6843-3513
ファクス:06-6857-2767

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで