このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

「第3次豊中市環境基本計画改定(素案)」への意見募集の結果について

ページ番号:310208646

更新日:2023年5月25日

※意見募集期間は終了しました。

意見公募手続きを経て策定された計画

寄せられた意見の概要と市の考え方

意見募集の趣旨(案件の概要)

本市では、平成30年(2018年)3月に、「第3次豊中市環境基本計画」を策定し、5つの環境分野で目標達成に向けた取組みを推進してきました。
本計画について、今年度、計画期間の中間年度にあたること、また環境分野における社会情勢が変化していることを受け、見直しを行うものです。

対象者

1 市の区域内に住所を有する者
2 市の区域内に事務所又は事業所を有する個人及び法人その他の団体
3 市の区域内に存する事務所又は事業所に勤務する者
4 市の区域内に存する学校に在学する者
5 市税の納税義務者
6 1から5までに掲げるもののほか,意見公募手続に係る計画等に利害関係を有するもの

案件

意見募集期間

令和5年(2023年)1月23日(月曜)から令和5年(2023年)2月13日(月曜)まで 受付期間終了

案件等の閲覧場所

市ホームページのほか、次の施設でもご覧いただけます。
・環境政策課(豊中市役所 第一庁舎5階)
・市政情報コーナー(豊中市役所 第二庁舎4階)
・環境交流センター
・庄内出張所
・新千里出張所

意見の提出方法・提出場所

〇郵便・持参の場合:豊中市中桜塚3-1-1 豊中市役所 環境政策課
〇FAXの場合:06-6842-2802
〇Eメールの場合:kankyoukeikaku@city.toyonaka.osaka.jp
※提出していただきます郵便またはFAXには、必ず『「第3次豊中市環境基本計画改定(素案)」について』と明記していただきますようお願いします。

〇電子申込システムからも意見を提出することができます。

意見の取り扱い等について

  • 提出されました意見は、名前・連絡先等を除き、公表されることがあることを予めご了承ください。公表を希望しない場合はその旨を記載してください。
  • 意見に対して、市は個別には回答いたしません。提出された意見の概要と市の考え方を上記案件等の閲覧場所及び市ホームページで一定期間公表します。
  • この意見募集は、具体的な意見を収集することを目的としているため、単に賛否だけを記載したものや趣旨の不明瞭なもの、当該計画に対する意見でないものについては、市の考えを示さないことがあります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

環境部 ゼロカーボンシティ推進課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎5階
電話:06-6858-2128
ファクス:06-6842-2802

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで