このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

eMIRAIE環境交流センター

ページ番号:288330325

更新日:2021年12月24日

新型コロナウイルス感染予防対策

1月31日(月曜)までの間、以下の通り新型コロナウイルス感染予防対策を行います。
※1月31日(月曜)は休館のため利用不可となります。
※今後の感染状況に応じて実施内容を変更することがあります。

詳細はeMIRAIE環境交流センターへお問い合わせください。

貸室について

通常の定員での利用を可能としますが、大声を伴う場合は定員50%以内の利用とします。
なお、利用時は換気扇を作動すること。

利用の条件について
 ・マスクの着用など、咳エチケットを徹底する。
 ・握手などの相互接触は行わない。
 ・参加者全員の名前や連絡先を責任者がとりまとめ施設管理者へ提示する。
 ・熱があるなど体調のすぐれない方の参加はお断りする。
 ・手指消毒または、手洗いを徹底する。

施設の利用について

 ・咳などの風邪症状や発熱など、体調不調のある方は、センターのご利用をご遠慮ください。
 ・マスクの着用など、咳エチケットの徹底にご協力ください。
 ・手洗いやうがい、手指アルコール消毒にご協力ください。
 ・喚起のため、定期的に窓などを開放します。

当面の間、条件付きや中止となる利用について

 ・貸室は条件付きの利用となります。
 ・陶器とりかえコーナーは条件付きの利用となります。
 ・図書の本の貸出しはできますが、長時間の閲覧はご遠慮ください。
 ・交流フロアの机、キッズスペースは利用できません。

施設案内

eMIRAIE環境交流センターは平成25年(2013年)に開設した環境活動や環境学習の交流拠点となる施設です。地域のみなさんと共に楽しみながら、この施設を創っていこうと考えています。

所在地

豊中市中桜塚1丁目24番20号

開館時間

午前9時から午後5時

休館日

月曜日、年末年始
(月曜日が祝休日の場合は翌日以降の最初の平日)

施設概要

指定管理者 NPO法人とよなか市民環境会議アジェンダ21
施設面積 1,080.51平方メートル
主な構成施設 展示コーナー、イベントスペース、会議室、図書・資料室、小会議室

バリアフリー情報

出入り口は自動ドアの二重扉です。
館内1階に受付があります。
館内に段差はなく、出入り口から受付までは展示ブロックがあります。
トイレは一般用と男女共用多目的トイレがあります。
一般用トイレには手すりと点字ブロックが設置されています。
多目的トイレの出入り口は手動ドアで、扉の幅は84センチ、便器の高さは45センチです。
貸し出し用車いすがありますので、詳しくは受付でお尋ねください。
AED(自動体外式除細動器)を配備しています。

お問合せ先

豊中市環境部環境政策課
電話番号 06-6858-2270
eMIRAIE環境交流センター
電話番号 06-6844-8611

地図

阪急電鉄「曽根駅」から北へ徒歩約5分
阪急電鉄「岡町駅」から「曽根駅」途中の高架下、「萩の寺公園」の向かいです。

お問合せ

環境部 環境政策課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎5階
電話:06-6858-2128
ファクス:06-6842-2802

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで